ロサンゼルス3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、現地時間で1月29日
朝の7時55分

7時過ぎに目が覚めましたが今朝も良い天気

004484.jpg004485.jpg 部屋の窓から
グリフィス天文台と
ハリウッドサイン
ハッキリと見えます



今夜、日本に帰りますが
深夜便なので今日1日、ロサンゼルスに滞在できます
昨日はクルマであちこち回って楽しんだので
今日はユニバーサルスタジオでゆっくりしようと思います

004486.jpg8時過ぎに部屋で朝食
昨夜、ハリウッドで買った
サンドイッチとレッドブル




004487.jpg004488.jpgユニバーサルスタジオは10時開園
少し早めに行こうと思い
9時前にホテルをチェックアウト
カーナビをセット
現在地から9分で到着と表示



004489.jpgどこかに立ち寄るには中途半端なので
ホテル近くにあったParamountスタジオ
ゲートを見てから行くことにしました





004490.jpgその後、VineSt.を北上
US-101に合流
2つ目くらいの出口で降りることに




004491.jpg案内看板に沿って少し走ったら
UniversalStudio入口ゲートがありました




004492.jpgゲートで、どこに停めるかを尋ねられたので
Preferredと答えたら、これをもらいました









004493.jpgPreferredの看板に沿って進み
係員に指示された場所にクルマを停めました





004494.jpg004495.jpgクルマを停めた場所の近くにあった
エレベータで上がってみると
入口のすぐ近くでした




Preferred、20ドルと結構高いですが
駐車場の立地が良く価値はあると思います

004496.jpg9:30くらいに入口に到着
開園前でしたが結構人がいたので
まずはチケットを買うことに




004497.jpgチケット売り場
私の前に6~7組くらいの行列ができていて
私の順番が来たのは15分後くらいでした




1日券と、AnnualPassの一番上が同じ料金
地元民限定かもしれないと思いましたが
パスポート持ってましたので、ダメモトで
Buy A Day, get 2011 FREE
としゃべってみたら・・・

004498.jpgなんの問題もなく
無事AnnualPassをゲットしました!












004499.jpg004500.jpg案内では10時開園でしたが
チケット持っている人は
10時前でも入場可能でした




004501.jpg中に入って
まずはスタジオ・ツアーを目指して歩くことに





004502.jpg開園早々でしたが
すでに行列ができ始めていました
それでも15分弱くらい待って
写真のカートに乗ることができました




004503.jpgツアーでは、キング・コングの3Dを始め、
洪水や地震のセットなど迫力あって楽しめました
左の写真に写っているトンネルの中が
キング・コングの3Dでした



その他、TVドラマ「デスパレートな妻たち」のセットを見ました

004504.jpg私はこのドラマ見たことがありませんが
放映時から随分時間が経っていると思うのに
手入れが良くてビックリでした





その後も、映画撮影で使われたセットの見学が続きました

004506.jpg004505.jpg左は「宇宙戦争」
残念ながら私
その映画見ていません・・・
予習してから再訪したいです



約50分(待ち時間を入れると1時間強)
のスタジオ・ツアーが終わった後、下の方に行って、アトラクションを楽しむことにしました

004507.jpgまずは、ジュラシック・パークに行ってみました
古い映画のせいか、人気がないようで
すぐに乗れましたが
最初のアトラクションで
いきなりびしょ濡れになりビックリしました




004508.jpg次に、MUMMY the ride
という名前のアトラクションへ
ちょっと怖かったです(^^;




004509.jpgその後、再びエスカレーターで上がり
ザ・シンプソンズ・ライドへ





004510.jpgこちらは人気があるようで
20分以上待ちました
迫力ある3D映像で楽しかったです




004511.jpgシンプソンズの後
お腹が減ったので昼ご飯にしました
色々ありましたが
施設内ということもあり
どれも高かったです



004512.jpgシナボンでシナモンロールを買って
簡単に済ませました





食後、シュレック4Dへ
立体感あるアトラクションでしたが、先のシンプソンズ同様
原作を予習しておいた方が楽しめると思いました

004513.jpgターミネーターのアトラクション
英語は早口でしたが
映画を観ているので、それなりに楽しめました





004514.jpg映画でシュワちゃんが乗っていた
バイク(のレプリカ)が展示されていました





004515.jpgあてもなく散策していたら
映画「ノッティングヒルの恋人」のセットに遭遇






初ユニバーサル・スタジオ
アトラクションだけでなく、普通に歩いているだけでも楽しめました

004516.jpg16時頃園を出て
隣接するモールを少し覗いてから駐車場へ





004517.jpg17時過ぎ
マンハッタンビーチに到着





004518.jpg天気が悪く
サンセットは見れませんでした





サンセット見るのが目的だったので、マンハッタンビーチはここまで
レンタカーを返し、早めに空港に行くことにしました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2816

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年1月30日 00:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロサンゼルス2日目」です。

次の記事は「reLAXラウンジにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。