ロサンゼルス2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

004407.jpg今、ロサンゼルス時間で1月29日(土曜日)
午前1時過ぎです
日付は変わってしまいましたが
2日目(28日)は充実した観光ができました
ということで、以下旅行記です


004408.jpg朝、出発前にホテルを撮影
手前の通りがMelroseAve





004409.jpg駐車場に停めていた
愛車CAMRY
ハリウッド中心部に向けドライブスタート





004410.jpgHighland AveとHollywood Blvdの交差点
看板にHollywoodの文字が




9時前でしたが
HollywoodBlvd沿いのパーキングメーターはクルマで一杯

004411.jpgHollywood&Highlandの地下駐車場へ

クルマを降り
周辺を散策



004412.jpg目当ての
「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」
はすぐ近くでした




建物手前の敷石
ハリウッドスターの手形が並んでいて
お気に入りのスターの手形を探して楽しみました

004413.jpgまずはコレ、カリフォルニア州知事さんの手形






004414.jpg自分の手と比べてみました・・・デカい手ですね






004415.jpgこちらは、トム・クルーズの手形







004416.jpgシュワちゃんの手はデカかったですが
こちらは私とほぼ同じ大きさでした





004418.jpg004417.jpgコダック・シアター
アカデミー賞の授賞式会場です





004419.jpgHollywood&Highland内にある
バビロン・コート





004420.jpgここからハリウッドサインが見えます







004421.jpg004422.jpgHardRockCafe
Tシャツを
お土産に買うことにしました





004423.jpgこれが買ったTシャツ









004424.jpgハリウッドを後にし
ビバリー・センターへ向かうことにしました
Tシャツ買ったことで駐車料金は
割引され2ドル






004425.jpgビバリー・センターには20分くらいで到着






004426.jpgここでの目的、というか今回の旅行の目的は
お掃除ロボットRoombaを買うこと
あらかじめネット検索でRoombaを扱っている店を調べ
この店がビバリー・センターにある
と知ったのでやってきました



004427.jpgお目当てのブツはすぐに見つかり
念願のRoombaをゲット
560というモデルで、税抜349.99ドル
(現在のレートで3万円弱)でした
日本ではもっと高いんじゃないかと思います
消耗品としてフィルターを2パック買っておきました





ビバリー・センターの後、ロデオドライブに向かいました
カーナビのおかげで、迷うことなく11:30くらいに着きました

004428.jpgこの辺は一方通行の道が多く
どこにクルマを停めようかと思っていたら
Parkingの案内看板が見え
それに従って入ったのがココでした



004429.jpg案内の通りに進んだらValetParkingでした・・・
周囲は高級車ばかりでビビりました(^^;





004430.jpgついに来てしまいました!
ロデオドライブ





004431.jpg004432.jpgロデオドライブと言えば
映画「プリティウーマン」
今日ために映画見て予習
リチャード・ギアが泊まっていた
「ビバリーウィルシャー」の中へ



004433.jpgジュリア・ロバーツが歩くシーンを思い出しながら
ロデオドライブを歩いてみました





004434.jpgロデオドライブでCoachの店を見つけ
記念にお買い物(。。)\バキッ☆





004435.jpg買ったのは財布(モデルNo.44849)
妹に頼まれていたもので税抜138ドル
私はブランド品に疎いので
高いのか安いのか分かりません

でも、Coachはアメリカのブランド
それをロデオドライブの店で買ったのだから
良い記念になってくれればと思います


散策と買い物を楽しみ、12時半くらいにロデオドライブを出発
心配していたValetParking、バリデーション無しでも無料でした
(但しチップは渡しました)

次の目的地はサンタモニカ
カーナビの案内に従い、Santa Monica Blvdを西へ

004436.jpg004437.jpgI-405との交差点で
渋滞につかまりましたが
その後I-405に入ってからは
流れが良くなりました




004438.jpgロデオドライブから30分くらいで
目的地に到着
道路を走っているバスを見ると
サンタモニカ市のようです



004439.jpg目的と言っても昼ご飯を食べるため
ガイドブックに載っていた
Tommy'sという名前のハンバーガー屋
にやってきました



004440.jpgメニューを見て
どれにしようか迷いましたが・・・・




004441.jpgカウンターに貼ってあったポスターを見て
ダブルチーズバーガーのセット(Combo#1)
に決定





004442.jpg004443.jpgこれが実物写真
チリソースが絶品





004444.jpgハンバーガーとポテトは完食しましたが
コーラは飲みきれず
愛車CAMRYに持ち込み出発




004445.jpg次の目的地、SantaMonicaPierはすぐ近くでした
OceanAveのコインパーキングにクルマを停め
ピアまで歩いてみました
このゲート、映画「フォレストガンプ」
に出てきたやつだと思います


004446.jpgピアに進むと、ババガンプの店がありました
プリティウーマンだけじゃなく
フォレストガンプも予習しておけばよかったです




004447.jpgピアから観た景色
1月だというのに
波打ち際で遊んでいる人もいました
温暖な気候ならではですね



004448.jpg004449.jpgピア先端
この先
西の方には海しかありません





004450.jpgこんな看板もありました
有名なHistoric Route66
ここが終点ということですね




こんな感じでサンタモニカ散策を1時間くらい楽しみました

ここまで、予想以上に順調に回れたので、この先どうしようかと考えているうち
ビバリーヒルズの看板を見損ねていたことに気付き
途中UCLAに寄ってからビバリーヒルズに戻ることにし、カーナビをセット

004451.jpgまずは、I-10に入ることに







004452.jpgその後、I-405Northに進み







004453.jpgしばらくドライブすると
UCLAの看板が見えたので
I-405を降りました




ところが、Freewayを降りUCLAの敷地内に入ったものの
キャンパスが巨大過ぎて、どこに向かえば良いのか分からず
通行止めになっていたところで引き返すことにしました

004454.jpg多分UCLAの何かの建物だと思います







004456.jpgUCLAからビバリーヒルズまで
クルマならすぐの距離でした





ビバリーヒルズで見たかったのはコレ

004455.jpgプリティウーマンで
リチャード・ギアがロータスを運転中
見えたビバリーヒルズの看板です





004457.jpgビバリーヒルズにWholeFoods Marketがあるので
そこに行くことにしました





004458.jpgWhole Foodsでは
頼まれていたトートバッグ、リップスティック
をお土産に買った他
ドライブの途中に飲むためのコーヒーを買いました







これで、行こうと計画していた場所は全部回ったことになりました
日没前だったので、マンハッタンビーチに行ってみることに

004459.jpgカーナビでI-405を南下するよう案内
LAX空港までの区間は結構渋滞していました





004460.jpg空港を抜け
いよいよマンハッタンビーチが近くなってきました





004461.jpgマンハッタンビーチのPierには
17時41分に到着





004463.jpg004462.jpg残念ながら陽が沈んだ後
の到着でしたが
綺麗な夕焼けに感動




004464.jpg空が暗くなったので
グリフィス天文台へ
昨日、アドレス登録したので
カーナビ操作は簡単に済みました



004465.jpgロサンゼルスのダウンタウンを通るルート
渋滞につかまりましたが
高層ビルがキレイに見えたので良しとします




004466.jpgグリフィス天文台
駐車場には19:30くらいに着きました
マンハッタンビーチから
1時間20分くらいかかりました



004467.jpg天文台には入りませんでしたが
建物はライトアップされていました





ここに来たのは、ロサンゼルスの夜景を見るためです
昨日来れなかったので今日チャレンジしました

004468.jpgロサンゼルスは一部を除き
低層建物が多い街ですが
広いなぁって実感できる夜景でした




004469.jpgダウンタウンを望遠撮影
画質悪いです・・・
無理にでも一眼レフ持ってくれば
良かったかもしれません



004470.jpg夜景を楽しんだ後
土産ショップに立ち寄り





004471.jpgマグカップが気になりましたが
自宅にマグは沢山あり
家族に怒られそうなので断念(。。)\バキッ☆




004472.jpgグリフィス天文台の後
ハリウッドにあるドラッグストアで
日用品の買い物



004473.jpgグルコサミン&コンドロイチンの一番大きなやつ
ニコチンパッチが主な買い物ですが

スウェット上下が「よりどり3点10ドル」
のセールだったので
衝動買いしちゃいました(。。)\バキッ☆











004474.jpg004475.jpgその後、ホテルには21:20頃戻り
今日の買い物を確認してから荷造りを始め
荷造りが終わった23時少し前
お腹が空いてきたので
出かけることにしました




004477.jpg004476.jpg向かった先は
ガイドブックに載っていた
ハンバーガー店です





004478.jpgメニューの一番上
Double-Doubleが看板商品だと思い
それを注文




004479.jpgチリソースの入っていない
普通のハンバーガーでしたが
トマトがたくさん入っていて
美味しかったです



004480.jpg004481.jpgハンバーガーを食べ終え
Hollywood Blvdにクルマを停め
少し散歩してみました




プリティウーマンでジュリア・ロバーツが住んでいたアパート
住所を控えておいたのでカーナビに登録したらすぐ近くにあることが分かりました

004482.jpgホテルの名前になっている
LasPalmasとは
通りの名前でした




004483.jpg映画に出てくる非常階段

実物を見れて感激です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2815

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年1月29日 18:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Hollywood」です。

次の記事は「ロサンゼルス3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。