日帰り松山

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はヒマだったので、日帰りで松山に行ってきました

自宅を6時くらいに出発、愛車を利用し首都高経由で羽田空港には6:30くらいに到着

005120.jpg朝イチの松山行きNH583便
で松山に向かうことに





離陸が10分くらい遅れ、そのまま10分遅れで松山空港に到着
市内行きのバスは、飛行機が遅れた分、出発を遅らせていて
道後温泉行きのバスにすんなりと乗ることができました

005121.jpgこちらがバスのチケット






005122.jpg大街道でバスを下車






はじめに松山城を見ておこうと思い、ロープウェーで松山城に向かうことに

005123.jpgバス停からロープウェー乗り場まで
歩いて10分くらいでしたが
歴史的な雰囲気を残している街並みが印象的




005124.jpg松山城にやってきました
桜はまだ満開ではありませんでした





005125.jpg本来なら今日はお祭りだったようですが
震災の影響で自粛みたいです





005126.jpg天守閣の中には入らず
周囲をぐるっとひと回りしましたが
所々、桜の開花が進んでいる場所があり
楽しめました



005127.jpg松山城を堪能後
帰りはリフトを使って降りることにしました
ロープウェーの往復チケットは
リフト共用で、追加料金は不要でした



005128.jpg次の目的地
道後温泉には路面電車で向かいました
料金は、区間均一150円でした




005129.jpg道後温泉駅に着いたら
坊っちゃん列車が停車中でした





005130.jpg005131.jpg道後温泉本館
せっかくなので入浴することに
約30分と短い入浴時間でしたが
久々の道後温泉を堪能



005132.jpg入浴を終え道後温泉駅にやってきたら
ちょうど12時になるところ
からくり時計を楽しむこともできました




005133.jpgその後、バスで松山空港へ
道中、走行中の坊っちゃん列車
を見ることができました




005134.jpg松山空港に到着






005135.jpgすぐにチェックイン







005136.jpg手荷物検査を過ぎてから
出発まで時間があったので
ラウンジで休憩
クレジットカード提携のラウンジでしたが
ポンジュースが飲み放題でした



005137.jpg羽田行きNH592便
出発が30分くらい遅れるとの事
お腹が空いたので搭乗口近くの売店で
うどんを食べることにしました



005138.jpg羽田空港に到着
混雑していたのか、オープンタラップでした





005139.jpg飛行機を降りてから、バスでの移動中
「モヒカンジェット」を間近で見ることができました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2915

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年4月 2日 23:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「皇居お散歩」です。

次の記事は「NewYork土産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。