San Francisco2日目(後半)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガイドブックを頼りにアラモ・スクエアへ
「21番」バスで行けると分かり、まずはF-Lineに乗って7丁目で降りたのですが
立派な建物が見えたので寄り道

005799.jpg市庁舎
CityHall





005800.jpg21番バスのバス停






005801.jpg地図があったので確認
現在地とアラモ・スクエアの位置関係が分かりました
サンフランシスコの交通機関は
旅行者に親切ですね



005802.jpg14時過ぎにアラモ・スクエアに到着
統一感ある古い建物の奥にダウンタウンが見え
なかなかの景色、来て良かったです




次は、ゴールデンゲート・ブリッジに行ってみることに
公共交通機関で行くには不便そうでしたが
バスを乗り継げば行けそうなので、チャレンジすることに

005803.jpgバス停にて
あと何分でバスが来るか
表示がありましたが
その通りにバスは来ず
待たされる羽目に・・


005804.jpg10分以上待って
やっとバスが来ました





005805.jpg20分くらいバスに乗ったものの
次のバスの乗り換え地点不明
「多分この辺だろう」
と思った場所でバスを降りました



28番バス乗り場が分からず、ロンバード・ストリート沿いに探しました

005806.jpgガソリンスタンドの看板
1ガロン当たりの値段でしょうが
数年前のアメリカ本土で見た記憶では2ドル台
値上がりにビックリです



005807.jpgロンバード・ストリートから少し入ったところで
28番と書かれたバス停を見つけました





005808.jpg22番バスを降りてから約10分
無事28番バスに乗れました





005809.jpgバスに乗ってから気付いたのですが
写っている看板がバス停のようで
22番バス停から歩いていた時に見えてました
次回旅行の際の備忘録として書いておきます



005810.jpgバスに乗って10分くらい
車窓から目的地が見えてきました





005811.jpg15:10に到着
アラモ・スクエアからは
乗り換え時間を含め
50分くらい掛った計算



005812.jpg再び28番のバスに乗車






005813.jpgここでバスを降りることに
ガイドブックに載っていたので
とりあえず見ておこうと思ったのですが
なかなか雰囲気が良かったです



005814.jpg天気が良い日に
芝生の上で寝転がったら
気持ち良さそうです




005815.jpg再びバスに乗り
フィッシャーマンズワーフに着いたのは
16:30くらいになっていました




005816.jpg昼ご飯食べ損ねてたので
ここでご飯食べることに





005817.jpgCOMBOとビールで15ドルくらい
青空の下で食べたエビフライ
美味しかったです




005818.jpg食事を終え、ケーブルカーに乗るため
Powellへ





005819.jpg今回もステップ乗車できました
対向するケーブルカーとすれ違う時
手を伸ばせば届く近さ
なかなかスリリングでした








005820.jpg005821.jpgユニオンスクエアには
18時頃到着





1回ホテルに戻り、携帯の充電をしてから
19:30に再び出かけました

005822.jpg逆光でしたが
市庁舎がキレイに見えました





005823.jpgバス停で待っていたら
このバスがやってきて
「乗れ」と合図されたので
乗ることに


訓練中のバスに乗っていいなんて、アバウトな所が外国だなって実感

005824.jpgケーブルカー乗り場には19:50に到着
空は暗くなり始めていましたが
ケーブルカーにもう一度乗ってみることに
乗ってなかったMason線に乗れ、良かったです



005825.jpgユニオンスクエアを通過するところ






005826.jpgMason線の終点には20:15に到着






005827.jpgワインショップがあり、中に入ったら
その場で会員にしてもらえ
ワインが安売りしていたので
衝動買いしちゃいました



005828.jpg再び、フィッシャーマンズワーフ
午後に来た時と同じ店へ





005829.jpgカニの身をほぐしたサラダを食べてみました






21:15くらいにF-Lineに乗ってホテルに向かい
サンフランシスコ2日目が終了

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2963

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年5月 5日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「San Francisco2日目(前半)」です。

次の記事は「最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。