NH10便

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から夏休み!

006650.jpg成田空港には9時少し前に到着
混雑を予想しましたが
チェックインはすんなり済みました




006651.jpg出国審査場に行く手前の看板
私が乗るNH10便は一番下に表示





006652.jpg免税店で買い物した後
いつものように
KALラウンジに来ています




006653.jpg搭乗時刻が近づいたので搭乗口へ

使用機材の整備のため
出発が遅れました



006654.jpg今回はビジネスクラスを利用
新型シート初体験





006655.jpg新型といっても
デビューからかなり経ちますが(;^_^A





NH10便は定刻11時出発
ですが、今日は機材整備のため、離陸したのが12:00くらい

006656.jpgその1時間後くらいに
機内食サービスが始まりました
シグニチャーアミューズとシャンパン




シャンパーニュ・カナ-ル・デュシェーヌ・ブリュット・ヴィンテージ2005

006657.jpgアペタイザー:
チキンとフォアグラのパテと
和歌山県産あんぽ柿のガトー仕立て




006658.jpgメインディッシュ:
国産牛フィレ肉のステーキに
宮崎県産どんこ椎茸のブレゼを添えて
黒酒風味のフォンドボーソースとともに



006659.jpg肉と一緒に、赤ワインを頂きました
ハーン・セントラル・コースト
カベルネ・ソーヴィニヨン 2009




006660.jpg食後のデザート
豆乳のアイスと巨峰のパフェ





1時間半位、ゆっくりと機内食を楽しんだ後、4時間ほど熟睡

006661.jpg006662.jpg目が覚め
トイレに行ったのですが
ウォシュレットが装備
ビックリしました



006663.jpgトイレが済んだところで
小腹が空いていたので
メニューを確認




006664.jpg中間食を頂くことに






熟睡したせいか、眠くなかったので映画を見ることに
今回の旅行で鑑賞予定のミュージカルのあらすじを掴んでおこうと
iPadに映画を取りこんでおいたものを観たのですが
2本目の途中で眠ってしまいました(;^_^A

中間食を食べてから3時間後(到着の3時間くらい前)
CAさんに声を掛けられたので、2食目を頂くことに

006665.jpg洋のセット:
ハーブ風味のホワイトエッグオムレツ
ラタトゥイユ添え




NH10便は定刻より約30分遅れでニューヨークJFK空港に到着

006666.jpg入国審査場が混んでいたこともあり
到着ロビーに出て来れたのは
現地時間で15日の12:20でした
(成田で飛行機に乗ってから14時間後)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3109

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年9月15日 10:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旅支度」です。

次の記事は「New York 1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。