New York 1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニューヨーク到着後、一旦ホテルに行って荷物預けてからMLB観戦する予定でしたが
到着が遅れたためホテルには寄らず、空港で荷物を預けることにしました

到着したのはターミナル7
係員に聞いたら、ターミナル4に荷物預かり所があると言われ

006667.jpg006668.jpgエアトレインで移動






006669.jpgターミナル4に到着後
荷物預かり所はすぐに見つかり
荷物を預けました




2個預け、料金は10ドルでした
基本的に飛行機利用者のための預かり所
チケットを見せないと預かってもらえないかもしれません

006670.jpg再びエアトレインに乗って






006671.jpgJamaica Stationに着いたのは13:15過ぎ
既に試合が始まっている時間
JFKエリア内で結構時間をロスしちゃいました




006672.jpg006673.jpgエアトレイン駅から地下鉄駅まで
歩いて10分弱かかりました





006674.jpg駅でメトロカードを購入
Unlimited 7 days 29ドルでした





006675.jpgE-Lineに乗って約20分
乗り換え駅Jackson Hts-Roosevelt Avに到着
案内看板を見ながら
7-Lineのホームを目指しました



006676.jpg006677.jpg7-Lineの駅名は74 St-Broadway
駅名が変わりましたが
乗り換えはスムーズでした




006678.jpg乗り換え後10分
目的地が見えてきました





006679.jpgこの駅で下車






006680.jpgCITI Fieldには14時に到着
ニューヨーク・メッツの本拠地






006681.jpg今回のニューヨーク旅行
初日の今日はMLB観戦
チケットは事前に転売サイトで購入済









006682.jpg料金が0ドル
転売だし、大丈夫か心配でしたが
入口でチケットを見せたら
ちゃんと入れました




006683.jpg13:10に試合開始
かなり進んでいるかと思いきや
雨のため2イニング途中で中断
グラウンド整備中でした



006684.jpg整備が終わり
試合再開しそうな気配





006685.jpg今のうちに
腹ごしらえしておこうと
球場内の売店へ




006687.jpg006686.jpg私が持っているチケットの座席
Metropolitan Boxといって
メッツのベンチ裏に相当する場所
前から3番目でした



006688.jpg006689.jpg試合再開を待ちながら
ハンバーガーを食べました





006690.jpg試合再開
ベンチにいる選手は目の前
臨場感たっぷりでした




こんなに近いのにフェンスが無いのにはビックリしましたが
プレイ中の選手との親近感が増し、これが本場アメリカなのかと感心

006691.jpg親近感と言えば
イニングの変わるところで
選手がボールを投げてくれたり
マスコットが登場する演出もありました



006692.jpg知らない選手ばかり・・・と思ったら
元ヤクルトの五十嵐が出てきました






006693.jpg五十嵐、実際に見たのは今回が初めて
テレビ中継で良いピッチャー
と感じていた私にとって
今日は来て良かったです



8回途中に雨が降ってきて
メッツ敗色濃厚となったところで観客が帰り始めたので
私も球場を後にし、JFKに向かうことにしました

006694.jpg地下鉄を7→Fと乗り継ぎ
Union-Turnpike駅で下車





006695.jpg案内板に従い、バス乗り場へ
Q10番のバスでJFKに行けるようです





006696.jpgしかし、乗ったバスはJFKまで行かず
名もない寂しいところで
次のバスを待つというハプニング




006697.jpgJFKに着いたのは
18時近くになっていました





メトロカードUnlimitedを持っていたので
球場からJFKまで料金はかかりませんでした

しかし、所要時間は約50分
旅行中の貴重な時間、という観点では、バスを利用した移動は考えものです

006698.jpgということで
荷物を受け取った後
ホテルまではエアトレインを利用




006699.jpgエアトレインでJamaicaStationまで
そこからJ-Lineに乗り換え、ホテル最寄り駅
Boweryに着いたのは19:20過ぎ




JFK出たのは18:35くらい
45分くらいで着いたことになります


006700.jpgBoweryから5分程度歩き
ホテルに到着
部屋に入り、3時間ほど仮眠




006701.jpg21:30過ぎ
アラームで目が覚めました
少し寝たおかげで体調が良くなり
出かけることに



グリニッジ・ヴィレッジ辺りを歩いてみようと思い、F-Lineに乗車

006702.jpg2つ目の駅
West4-WashingtonSq.
には22:20くらい到着
地上に上がりました



006704.jpgすぐ近くにBlueNoteがありました






006703.jpg今回の旅行で行きたかったところ
良い下見ができました






006705.jpgWashingtonSq Park
凱旋門があって
ライトアップされ綺麗でした




お腹が空いてきたので、公園近くのカフェへ

006706.jpg006707.jpgピザ&コーヒーを注文
3.5ドルでした





食事を終え
ホテルまで歩いて帰ることにしました

006708.jpg23:30頃
ブロードウェイを歩いていたら
マクドナルドがありました




006709.jpgこちらのマクドナルド
無料でWiFiが使えます











006710.jpgホテルには0:30少し前に到着
WiFiが使えました








006711.jpg明日のお天気チェック

その後、記憶がありません
気を失って寝てしまったようです(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3110

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年9月16日 12:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH10便」です。

次の記事は「New York 2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。