日帰り北海道

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、ふと思いつき、日帰りで北海道へ

007358.jpg自宅を9時に出発して9:30頃羽田空港に到着
10時発のNH59便に間に合いました








007359.jpg機内でコーヒー(有料)






007360.jpg機内誌11月号
今年のANA機内誌は11か月連続










007361.jpg千歳空港到着後
まずはfoursquareチェックイン







「朝市食堂」でおにぎりを買ってからレンタカー受付カウンターへ
T社、N社は予約で一杯とのことで、マツダレンタカーを利用することに
デミオクラスを12時間、JAFカード提示で20%オフと嬉しい誤算
借りた車は日産車、カーナビを適当にセット

007362.jpgマツダレンタカーを12:30くらいに出発
鵡川町にある道の駅には13:15に着きました





007363.jpg昼ごはんをどうしようと思っていたら
道の駅のレストランでこのノボリを発見
ココに決めました




突然決まった今回の北海道旅行
鵡川の「ししゃも」を食べのが目的でしたので、色々注文

007364.jpgししゃもの刺身






007365.jpgししゃものから揚げ






007366.jpgししゃも焼
炭火焼でししゃもの香ばしさが強調され
美味でした




食後、道の駅のインフォメーションで
ししゃもを扱う土産物屋情報と観光マップをもらい、店を探してみることに

007367.jpgその中の1軒
壮観でした





.産物屋は上の写真撮ったところと、もう1軒(こちらで大人買いしちゃいました)

007368.jpgそして、最後に寄った店がこちら
有名店だけあって値段は少々高めでした





お土産を買った後、お寿司屋さんへ

007369.jpg時期限定
ししゃも寿司
これは正直・・・




007370.jpgししゃも汁






鵡川を存分に堪能し、16時過ぎに札幌に向かい、藻岩山観光道路へ
残念ながら冬季クローズ、ロープウェーもダメでした
大倉山に行って少し夜景を楽しんでから千歳空港に行ってレンタカー返却

007371.jpg空港に向かい
NH82便で戻ることに








007373.jpg007372.jpg羽田到着は22時頃
82便が入った隣
ボーイング787がとまっていました
機体番号から「1号機」と思われます
特別な塗装が施されてました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3160

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年11月 3日 23:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ロサンゼルス土産」です。

次の記事は「ぶっかけラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。