ニュルンベルク

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の旅行、フランクフルトは経由地
今日はニュルンベルクに泊まるので、フランクフルトからは鉄道で移動

007585.jpg14:53
空港ターミナルビルから鉄道駅に移動





007586.jpg数分歩いて
チケット売り場のようなブースを発見





007587.jpg係員に行先を告げると
次の列車は15:37発のICE721だと言われ
OKしてチケット購入
料金は54€でした



007588.jpg上の画像の紙
下の部分がチケットになってました



007589.jpgチケット売り場からさらに奥に進むと
こんな感じの広場がありました





007590.jpg案内表示版
ICE721は4番ホームからの出発
とわかりました



007591.jpg007592.jpg出発まで30分くらいあったので
スタバでコーヒー買いました
Tallサイズで2.5€でした




今年の3月に来たときは、空港内のWi-Fiはすべて有料
とインフォメーションで教えてもらってました

007593.jpgアメリカの経験から
ダメ元でiPhoneを取り出したら
お馴染みの画面が出てきて
無料Wi-Fi接続できました




007594.jpgということで、記念に
foursquareチェックイン






007595.jpgホームにて





007596.jpg007597.jpgICE721は
15:30くらいに入線





007598.jpg車内は空いていて
座席を自由に選べました
2等車でしたが、座席は2-2配列
ゆったり座れました



007599.jpg停車駅の乗り換え案内が書かれた
リーフレット





007600.jpgドアの近くにあったモニタ
途中停車駅、スピードなどが
表示されるようになっていました




007602.jpg007601.jpg最初の停車駅は
フランクフルト中央駅
数分停車することが分かったので
列車を降りてみました



007603.jpgフランクフルト中央駅から
大勢の人が乗ってきて
混んできました




007604.jpgニュルンベルクに着いたのは18時頃
所要2時間20分くらいでした



007605.jpg予約したホテル
18:20過ぎに着きました
迷わず歩けば、駅から徒歩10分強くらい




007606.jpg料金は1泊朝食付きで54.9€
部屋は広く、明るくて清潔な感じ
私にはもったいない位でした



部屋に荷物を置き、身軽な状態で旧市街へ(18:40頃出発)

007607.jpgケーニヒ通りに着いたところで
見覚えのある電飾が見えてきました
その後、19時頃に中央広場到着



007608.jpgまずはグリューワインを
1杯いただきました




007609.jpg昔のモデルとは言え
プロ用一眼デジカメEOS-1Dsで激写
珍しかったのか
若者にからまれてしまいました(;^_^A



007610.jpg食べ物の屋台へ
1品目は
ニュルンベルガーソーセージ
Nürnberger Bratwurst



007611.jpg小ぶりの焼ソーセージ
香ばしく
何とも言えない美味しさ



次の食べ物は、昨年食べて気に入った、アレを探してみました

007612.jpg昨年と同じ場所にあり




007614.jpg昨年同様、行列が出来ていました






007613.jpg回転が良く、並んだ割には
待たずにブツをゲット
5€(4€+容器デポジット1€)



時差ボケでヘロヘロでしたが
20時過ぎまで夜のマーケットを楽しみ
ホテルに戻りました

マーケットでは、あれこれ激写しまくり(;^_^A

007615.jpgその中で特に気に入っているのがコレ
素朴な感じが気に入ってます

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3209

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2011年12月22日 22:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LH711便」です。

次の記事は「Weihnachtsmarkt (1) Nürnberg」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。