弾丸ツアー(沖縄)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はfoursquare「まさかのMayorはく奪」で茫然自失状態
しかし、旅行が好きなので、新しいアカウント作って旅行しようと思い直し
008091.jpgさっそく

沖縄日帰りを決行(。。)\バキッ☆









008092.jpg羽田空港に到着後
新しいアカウントで初チェックイン
記念に画像キャプチャ

失格にならないよう
ちゃんとvenueが見える場所で
また、飛行機に乗る前のチェックイン
1回だけにしました




008093.jpg朝マック@127便機内







008094.jpg離陸後しばらくして
富士山が見えました





008095.jpg11:38那覇空港にて






008096.jpg記念チェックイン




008097.jpg空港到着ロビーにて






008098.jpgお天気チェック
今日の那覇は天気イマイチ
相変わらずのリサーチ不足(。。)\バキッ☆









天気が悪いので、モノレール駅から近いところで食堂探し
見栄橋近くの沖縄そば屋に向かったのですが、店はつぶれて無かったので
沖映通りを国際通りに向かって進み、途中にあった店に入ることに

008099.jpgソーキそば、500円
可もなく不可もない味
といったところでしょうか




オバちゃんが話好きで、公設市場に行くと良いと勧めてくれました

008100.jpg公設市場にて
沖縄は旧正月を祝う習慣があるようです





008101.jpg国際通りから奥に入ったところの魚市場
魚を選ぶと調理してくれ
上の階で食事ができるようでした
次回はチャレンジしてみたいです



008102.jpg公設市場見学を終え
国際通りに出てみると
地元の学校のイベント中でした




008103.jpg国際通りを県庁方面に歩き
泡盛の試飲ができる店に立ち寄り

これは飲ませてくれませんでしたが
数種類試飲させてもらった後
咲元のミニチュア瓶と普通の4合瓶を
お土産に買いました





008104.jpg沖縄県庁
成人式が毎年全国ニュースになるところです





県庁の斜め向かい
「りうぼう」でトイレ休憩の後

008105.jpg14:30過ぎにモノレールで空港へ






空港に着いてから、ウコン粒などのお土産を物色

008106.jpgその後、ターミナル1F端にある食堂に行って
ゴーヤチャンプル定食を食べてきました





008107.jpg008108.jpg16:50発のNH132便
「ピースジェット」でした






008109.jpg羽田空港到着後
フライトマイルの確認を兼ね
foursquareチェックイン

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3267

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年1月22日 23:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Mayor剥奪」です。

次の記事は「ChinaMobile」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。