Bangkok2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

1泊1000バーツの安宿でしたが、昨夜はぐっすりと休めました
今日はバスを利用し郊外に遊びに行ってきました

008205.jpg008206.jpg宿泊代は朝食代込でした
8時頃に1Fレストランへ
種類豊富で
なかなか良かったです



008207.jpg9:30 ホテルチェックアウト
夜まで荷物を預かってもらうことに
(無料)




008208.jpgBTSオン・ヌット駅






008209.jpg15分ほどでSiam駅で降り
バス停へ移動





008210.jpgバス停を探すのが大変で
20分くらい歩いてやっと見つけました





008211.jpgバス停で20分くらい待って
79番のバスがやってきました





008212.jpg10:50くらいにバスに乗れました
汗びっしょりになっていましたが
冷房付きのバスで助かりました




008213.jpg乗車するとすぐ
後ろから車掌さんが近づいてきました
ガイドブック見せると
行先を理解してくれたようで
代金を払って、チケットをゲット



008214.jpg市内中心部は大渋滞
バス乗車後しばらくはノロノロ運転でした





川を越え、やっと流れてきたと思った11:40頃にバスは停車
車掌からここで降りるよう言われたときはビックリしましたが
後ろのバスに移動するよう言われ、同じ番号だったので
目的地まで行かないバスに乗ったのだと理解
指示に従い移動しました



008215.jpg12:10頃
乗り換えたバスの車掌が話しかけてくれ
目的地到着を知り、バスを降りました
乗り換えるとき
乗務員同士で引き継ぎしたようです



008216.jpg現地SIM装着したGalaxyで
現在地を表示させてみました

ガイドブックには
タリンチャン水上マーケット
と書かれてたので
目的地到着と分かりました
現地SIMで気軽にデータ通信、便利です!



008217.jpg船の中でオバさんが料理しています
ちょうど昼時
マーケットは賑わっていました




008218.jpg008219.jpg何か食べようと探していたら
これが美味しそうに見えたので
食べることに
30バーツでした



その後、マーケットをひと通り回ったところで観光終了
13時頃にバス停に向かうことに

008220.jpg途中、屋台を見つけ、賑わっていたので
試しに、指差し注文で2串買うことに





008221.jpg008222.jpg一旦焼いてから
タレを付けてくれ
出してくれました
値段は1串6バーツでした



008223.jpgバス停に着いたのが13:10過ぎ
すぐにバスがやってきました





008224.jpg帰りのバスの中では
ほとんど寝てしまいましたが
14時過ぎに目が覚めると
外は土砂降り状態でした



008225.jpg14:30にSiam近くでバスを降りたとき
まだ雨が降っていたので
BTS駅までダッシュで移動




008226.jpg1つ目のChitLom駅で下車し
セントラルデパートへ
屋根付きの通路を経由し、濡れずに行けました



008227.jpg最上階のフードコートに向かう途中
途中階の売り場で見つけたもの
さすが仏教の国
といったところでしょうか



フードコートは、タイ料理の他、各国料理が楽しめるようになっていました

008228.jpg入場時にカードをもらい
それで好きな料理をチョイス
出るとき精算するようになってました





008229.jpg昨日同様、トムヤムクンを食べました
ここのは150バーツ
昨日の倍くらいの値段でした




昨日は「爽やかな辛さ」だったのに対し
今日のは「濃厚な辛さ」といった感じ
両方とも、それぞれ本場の味が感じられ、甲乙つけ難いです

食後、BTSでオン・ヌットまで行き
その後、歩いてマッサージ店を探し

Soi77/1と言う細い道
道の両側がズラッとマッサージ店が並び、信頼できそうだったので
その中の1軒でマッサージをしてもらうことに(2時間250バーツ)
男性のマッサージ師でしたが、とても親切&上手でした

008230.jpgマッサージ終了後
外から店を撮影





008231.jpgマッサージ店の隣で
ミカンを絞った生ジュース
が売られていたので
試しに飲んでみました(20バーツ)



008232.jpg18:35 ホテルに戻り
預かってもらっていた荷物を受け取り





008233.jpgオンヌット駅の改札手前
ジュースを売っている屋台





008234.jpg種類があって迷いましたが
パッションフルーツをチョイス
濃厚で美味しかったです




008235.jpgBTS乗車中に撮影




008236.jpg19:10
BTS Phaya Thai到着




008237.jpgAirport Rail Linkへの乗り継ぎ
意外と時間かかりました




008238.jpgガイドブックで酷評されていた
エアポートレイルリンク

パヤータイ駅までExpressが延長されていて
期間限定値引きキャンペーン
を知らせる看板がありました










008239.jpgしかし、Express90バーツに対し
CityLineは半額の45バーツ
安さにつられ、CityLineをチョイスしました




008240.jpg008241.jpg自動販売機にお金を入れたら
トークンが出てきました





008242.jpgホームには19:20くらいに到着




008243.jpg出発間際のCityLineがいましたが
混んでいたので次の列車まで待つことに





008244.jpgもう1つのホームには
Expressが停まっていましたが
そちらはガラガラでした




値段が倍とはいえ、差額45バーツといえば100円ちょっと・・
Expressに乗るべきだったと思います

008245.jpgスワンナブーム空港駅に着いたのは20:08
BTSパヤータイ駅から約1時間後




008246.jpg帰国便の出発は23:55
十分時間はありました





008247.jpgチェックインカウンターに到着






008248.jpg出発まで時間ありましたが
すんなり手続き終了




008249.jpg出国後エリアにて






008250.jpg搭乗時刻までの間
ラウンジで暇つぶし





008251.jpg008252.jpgまずは
シャワーを浴びることに
無料でした

コンセントがあったので
シャワーの時間
スマホの充電もしておきました





ここのラウンジ、ドリンク&フードが充実していました

008253.jpgシャワーの後
フレッシュジュース
サンドイッチをいただきました




008254.jpgジュースは数種類から選べました







008256.jpg008255.jpgビールは飲み放題






008257.jpgラウンジ内に喫煙室もありました






008258.jpgWiFiは無料で使えました
受付で、この紙をもらい
書かれていた
Username,Password
を入力するだけ



008259.jpg iPhoneでログインするところ








008260.jpg速度は4M程度
バンコク市内の3G接続時より遅かったですが
時間つぶしのためには十分でした








008261.jpg食後のデザート
機内食を待たず
ぐっすり休めそうです(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3281

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年2月 4日 22:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Bangkok1日目」です。

次の記事は「NH916便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。