シアトル1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ旅行スタートです

010019.jpg12:13 カーナビに行き先を入力






010020.jpg15分ほどで目的地のモールに到着
大きなモールで
どの辺に停めてよいか見当をつけるのに
5分くらいかかってしまいました
iPhoneでショップ検索できたので助かりました



010021.jpg上の写真から数分でショップに到着






010022.jpg除菌ジェルを大量ゲット






010023.jpgクルマに戻り、次の目的地を入力






010024.jpg所要45分と表示
13:10にモールを出発





010025.jpg13:24 I-5走行中
シアトルダウンタウンが見えてきました





010026.jpg13:35
シアトル中心部を抜けたところ
行き先表示に注目
このまま走ればカナダ



010027.jpgI-5から分岐
しばらくしてボーイング工場が見えてきました





010028.jpg14:03 Future of Flight到着
道中渋滞はなく順調なドライブでしたが
ナビ表示より時間がかかりました




010029.jpg建物の中へ






010030.jpgチケット売り場に行き
14:30からの工場見学ツアーチケットを購入





010031.jpgツアーまでの時間
展示スペースを見物





010033.jpg010032.jpgまず目に飛び込んできたのは
787の胴体輪切り





010034.jpg010035.jpg場所、部材ごとに
どこで作られたものなのか
説明書きがありました




010036.jpgエンジンは2社から供給を受けているようで
両方のエンジンが展示されていました





010037.jpg機種は不明ですが
コックピットが展示





実際に座って、スイッチや操縦桿を触れるようになっていて
触ってみたかったのですが、子供に占領されていたので断念

工場見学ツアーは携帯&カメラ持参禁止と言われ
邪魔になるので駐車場に行ってクルマの中へ

ツアーですが、バスで工場まで連れて行ってもらい
まずはジャンボ、次いでB777とB787の製造工程を見ることができました
写真は撮れませんでしたが、1時間半のツアー
飛行機好きな私にとって、とても良い体験になりました

010038.jpg工場見学を終え、駐車場に戻ってきたら
見学した工場が見え
その手前にDreamLifterと書かれた飛行機が見えました




010039.jpgデリバリー直前でしょうか
各社塗装が施されたB787がズラリと並んでいました
一番多かったのが全日空



010040.jpg16:30過ぎ
次の目的地をナビにセットし移動





010041.jpgI-5に合流
途中、渋滞もあり
ダウンタウンには18時過ぎの到着




010042.jpgパイク・プレイス・マーケット






010043.jpg1st Ave沿いにスタバを発見






010044.jpg1号店かと思って
茶色いマグを持ってレジに進み、店員に確認したら
「ここじゃない」との回答(;^_^A
マグを買わず、店を出ることに



010045.jpg徒歩数分で
スターバックスの1号店に到着





010046.jpgボーイング工場でナビ入力した
番地の通りでした






お土産用にマグカップとタンブラーを2個ずつ買ったら
コーヒーは無料でサービスしてもらいました

010047.jpg店内には「1号店」の記念碑
みたいなのがありました





010048.jpgスタバ1号店の並びに
ワインショップがあり
中に入ることに




010049.jpgなかなかの品揃えでした






010050.jpg010051.jpg店員に勧められた
ワインを買うことに





010052.jpgクルマに戻り、次の目的地をナビに入力
詳しい番地が分からなかったので適当に入力(;^_^A





010053.jpgケリー・パークには所要10分足らず
19時過ぎに到着しました
時間は短かったですが、途中すごい上り坂
レンタカー借りなければ来れなかったと思います



010054.jpg上の写真と同じアングル
ズームで撮ったもの





日が暮れるのを待っている、三脚&一眼レフ持参の
アマチュアカメラマンがたくさんいましたが
まだ日が暮れそうになかったので、私はその場を去ってドライブを続けることに

010055.jpgセーフコ・フィールド
試合中でしたが
イチローのいない試合は興味がなく
中には入りませんでした



010056.jpg記念にfoursquareでチェックインしたら
バッジが2個同時にもらえました











010057.jpg20時過ぎ、宿に到着






010058.jpg近くに
中華街入口を示す門がありました





010060.jpg010059.jpg部屋は327号室
個室で予約しましたが
2段ベッドでした
(宿泊者は私1人)



宿にいてもつまらないので、再び出かけることに

010061.jpg20:40 ウエストシアトル到着
湾の対岸はシアトルダウンタウン
キレイでしたが、少し遠いかなぁ



010062.jpgケリー・パークの夜景を見にナビをセット
道中Safewayを見つけたので立ち寄ることに





010063.jpg晩ごはん&朝ごはんのほか
我が家の定番白ワイン
シャトー・セント・ジーンを見つけ
買うことに



レジに入ったら、店員が気をきかせてくれ、会員割引(20%)してくれました

010065.jpg010064.jpg21:40頃
ケリー・パークに到着
夜景を堪能

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3503

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年7月27日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH1078便」です。

次の記事は「シアトル2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。