ソウル旅行(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後、半休を取って
今日から2泊3日でソウルへ

010177.jpg金浦行きNH1165便
チェックイン締切後に乗客がやってきて
もしかして満席で乗れないも・・
不安な一瞬もありました


010178.jpgエコノミー最前列の座席をゲット
前に座席がありませんので
シートTVはこんな感じ




010179.jpg010180.jpgお約束の機内誌撮影
国際線バージョンなので
裏表紙も撮影









010181.jpg羽田-金浦は短いフライトですが
機内食サービスがありました





010182.jpg金浦空港に到着
まずはスマホレンタル(;^_^A





010183.jpgiPhone4のレンタル料
1日9000ウォンだったので即決





010184.jpgレンタル記念に
画面キャプチャ




月日、曜日がハングルだったので一瞬焦りましたが、他は日本語表示でした

010185.jpg受付で聞いたとおり
テザリング可能でした







010186.jpg日本から持って行ったiPhoneで
レンタル韓国版iPhone
ちゃんと認識できました



010187.jpg韓国入国記念
foursquareチェックイン










010188.jpgターミナルを出て、タクシー乗り場へ
19:20くらいでしたが
空はまだ明るかったです




010189.jpg一般タクシー乗り場
アヤしく手招きされましたが
正規?の乗り場なので
ここでタクシーに乗りました



ちなみに、一般タクシーの初乗り料金は2400ウォンでした

010190.jpgタクシーに乗って5分後くらい
空港エリアから離れるところで撮影
道路の看板はもちろんハングルです




ソウル市内に向かう高速道路(オリンピック道路:88号線)は渋滞
漢江をなかなか越えられず、運転手も、どの橋を渡ったらよいか迷っていた様子

010191.jpg結局、ここに写っている橋を渡り

橋を越えた後は南山トンネルを利用
あっという間に明洞エリアに到着

運転手にホテルの場所が通じず
結局、南大門(崇礼門)でタクシーを降り
歩いてホテルに向かうことに





010192.jpgホテルに到着
20:40くらいだったと思います





前日夜に突然ネット予約、あまり期待していませんでしたが

010193.jpgタクシーを降りてから迷わず来れたこと
アメニティ類は必要十分





010194.jpgそして、室内の広さ、明るさは予想以上
良かったです(1泊80000ウオン)





ホテルで小休止した後、タクシーで鐘路3街へ

010195.jpg鐘路3街到着後
まずはコンビニでドリンク剤を購入
(2本で600ウォンと格安)

ドリンク剤を一気飲みしてから
お目当ての屋台へ
1年ぶりでしたが
アジュマはちゃんと覚えていてくれました



サービスのオデンが出てきたところでチャミスルを注文

010196.jpg料理何が良いか聞かれたので
食材が陳列されたところで選ぶことにし





010197.jpg砂肝を注文






010198.jpgアジュマから、もっと食べるよう勧められ
メニューを見ながら選ぶことに
上から4番目
私が「シサモ?」と読んだところで
アジュマはそれが注文だと思った模様


010199.jpg私も否定せず、それを注文
出てきたのがコレ
要するに、シシャモです
見た目はイマイチですが、美味しかったです


こうして23時過ぎまで屋台を楽しみ
料理2品、チャミスル2本で3万ウォン払ってホテルに戻ることに
ホテルの部屋に戻ってきた時、ちょうど日付が変わるところでした

010200.jpgホテル近くのコンビニで買った
液体類を記念撮影





010201.jpg空港で借りたiPhone
「設定」画面を開いて
キャプチャしておきました




010202.jpg保存した画像を
dropboxにアップロード

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3517

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年8月10日 13:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お土産きつねうどん」です。

次の記事は「ソウル旅行(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。