ソウル旅行(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

010203.jpg昨夜は日付が変わるまで遊んだので
今朝は9時過ぎにゆっくり起きました

朝ごはんは
昨夜コンビニで買ったサンドイッチ






10時頃ホテルをチェックアウト
荷物を預かってもらい
身軽な状態で明洞エリアに歩いて向かうことに

010204.jpgソウル中央郵便局から明洞エリアへ
路上でこんなものを発見





010205.jpgまずは、コスメ通り






010206.jpg物欲を発散後
明洞劇場向かいのビル2F
喫茶店でお茶休憩




010207.jpgレンタルiPhoneで
テザリング





010208.jpgお茶休憩後、昼になったので
石焼ビビンバを食べにこの店へ





010210.jpg010209.jpg普通の石焼ビビンバ
海鮮チヂミ





010211.jpgここの店のビビンバ
最初からご飯にコチュジャンが混ざっています





韓国の人はビビンバをよく混ぜて食べますので
郷に入らば・・ということで良く混ぜて食べました
名物に美味いもの・・と言いますが、ここのビビンバは別、美味しいです!

010212.jpg食後、歩いて南大門市場へ
No.2ゲートから市場の中に入ったのですが
ゲートのある広い道路の反対側が
昨夜泊まったホテルでした



010213.jpg皮製品の店に入ってみましたが
暑い時期なので物欲が湧かず
見るだけで出てきました




010214.jpg広い道路に出てきたところで
タイ焼きの店を発見

歩いて小腹が空いていたので
買って食べました
8個で2000ウォン(約140円)のところ
オバさん2個おまけしてくれました






010215.jpgすぐ隣の売店でお茶を買って
その場で食べることに










010216.jpgタイ焼きと言っても
ここの店のはミニサイズ

でもアンコがたっぷり入っていて
美味しかったです


ここでホテルに戻り、荷物を取ってから
今日の宿泊地「東横イン東大門」に向かうことに


010217.jpg15:30くらいにホテルに到着
すぐチェックインできました
部屋はこんな感じ
というか日本の東横インそのままです



010218.jpgそういえば
ウォシュレット装備されていましたが
表示は韓国語でした(^^;



16:30頃
ホテルからタクシーで신사동
タクシーを降り、17時頃に着いたのですが
昨夜の鐘路屋台と同じ失敗しちゃいました(;^_^A

010219.jpgお酒飲む前に飲もうと
日本から「ウコンの力」を持ってきたのですが
今日もホテルに忘れてしまい
コンビニで代替えドリンクを飲むことに



010220.jpg1本800ウォンの朝鮮人参ドリンク
を飲んでおきました





010221.jpgドリンク飲んだ後、店の前までやってきましたが
外装が新しくなっていました





店に入ると、応対してくれたオバさんは日本語を話すので
「あれ?店変わった・・・」
と一瞬不安になりましたが、昨年のオバさんが中から出てきて
私を覚えていてくれたので一安心

010222.jpg定番のカンジャンケジャン(小)を注文






010223.jpg至福のひとときでした・・・






010224.jpg締めとして
オバさんお勧めを注文





010225.jpg出てきた直後
こんな感じで見栄えしません・・・





010226.jpgが、混ぜて食べると
とても美味なんです





こうして約1時間半、ゆっくりと食事を楽しみ店を後に

そういえば、請求されたのは
ケジャンの5万ウォンとビビンバの2万ウォンの計7万ウォンだけでした
チャミスルやチヂミはサービスだったのかな?

ソウル最後の夜、もう一度鐘路の屋台に寄ってみることにしました

010227.jpg漢江を越える必要があり
タクシーだと渋滞しそうだったので
地下鉄を利用することに




010228.jpg010229.jpg鐘路3街までは
地下鉄3号線1本で行け
運賃は1150ウォンでした




010230.jpg19時頃
鐘路3街駅に着きました





010231.jpg地上に出ると
ライトアップされた鐘路タワーが見えました





010232.jpg馴染みの屋台へ
オバさんが調理場から出て迎えてくれました





010233.jpgいつも通り
サービスのオデン





料理の注文を聞かれましたが、カニ食べた後で満腹
チャミスルの酔いも回ってきたようで、これ以上は無理っぽく

010234.jpgビールを頂くことに
その後、オバさんと歓談
本名、年齢、店の名前の由来など
韓国語会話が弾み、良い語学勉強になりました

ビール2本のみ、6000ウオン払って屋台を後に






010235.jpgホテルに着いたのは21:20くらい

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3518

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年8月11日 23:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソウル旅行(1)」です。

次の記事は「ソウル旅行(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。