NH203便

| コメント(0) | トラックバック(0)

日付が変わって、ただ今
8月18日土曜日
これからフランクフルトに行ってきます

010278.jpg初めてのNH203便利用
チェックイン後に搭乗口が変更になってました





010279.jpgバスで飛行機まで移動
間近でボーイング787が見れました






010280.jpg010281.jpg初めてのB8ロング
到着後すぐに
アクティブに活動するため
ビジネスクラスを利用



深夜便なので
離陸後の食事サービスはありませんでしたが、お酒を頂くことに

010282.jpgまずは、シャンパン
Champagne Jacquart Brut 2005





010284.jpgシグニチャーアミューズが配られ






010283.jpg白ワインにチェンジ
Graacher Himmelreich Riesling Kabinett2008
Bischöfliche Weingüter




010285.jpg大画面液晶で映画鑑賞






010286.jpg映画を見ながら赤ワインを飲もうとしましたが
おつまみにチーズを注文
搭載数が少ないと断られ
先ほどと同じシグニチャーアミューズを頂きました



ワインをお代わりし、かなり酔っぱらってきましたが
空腹感があって寝れそうになかったので

010287.jpg寝る前にハンバーガーを食べることに

食べたらすぐ眠くなりました




010288.jpg日本時間で朝の8時
4時間ほど熟睡したところで目が覚めトイレに
飛行機はこの辺を飛んでいました



010289.jpg最新型旅客機だけあって
トイレは装備が良かったと思います





010290.jpgトイレの後、さらに2時間半ほど寝ましたが
ふと目が覚めたときCAさんに声を掛けられたので
食事を持ってきてもらうことに
和食・洋食から選べるようになっていましたが
洋食は肉じゃなかったので和食を頂くことに



010291.jpg食後2時間くらいで
NH203便はフランクフルト国際空港に到着
さっそくSIMフリーiPhoneの電源を入れ
foursquareで記念チェックイン






010292.jpgビジネスクラスとは言え、最後列だったこと
機内の様子を撮影したこともあり
私が飛行機を降りたのは
現地時刻で朝の6時くらいでした



010293.jpg飛行機を降りた直後
NH203便使用機材を撮影
奥の方に
フランクフルト空港のネオンサイン



010294.jpg朝早い便での到着
入国審査を終え到着ロビーまで
10分くらいで着けました




010295.jpg到着ロビーにルフトハンザショップがあると聞いていて
店を探してみたのですが、すぐ見つかりました





010296.jpg010297.jpgRIMOWAキャビントロリー
黒の在庫を尋ねてみたら
この1点だけとの事でした









帰国時に買えばよいので、今日は情報収集だけ
店員にお礼して店を後に

ルフトハンザショップ調査を終え
空港での用事がなくなったので、レンタカーオフィスへ

010298.jpg案内看板が分かりづらく
この看板を見つけるまで
20分ロスしちゃいました




迷った原因は、私が到着したのが2F
レンタカーオフィスは1つ下のフロアにあったためです

010299.jpg6:40過ぎにレンタカーオフィスに到着






010300.jpg手続き自体は5分くらいで済み
車が停まっている場所が書かれた紙をもらい
駐車場へ




010301.jpg6:50 今回の愛車
メルセデスベンツSLKとご対面





010302.jpgさっそくドアを開け
エンジンを掛けてみることに
エンジンがかかるとき
タコメーターの針がぐるりと1周
ベンツ流の味付けなのでしょうか


010303.jpgGPSナビが標準装備
現在地が表示されていました





ドイツ語だったらどうしようと思いましたが
英語だったので安心
目的地をセットしてから空港を出発

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3525

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年8月18日 00:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DB Online Ticket」です。

次の記事は「レンタカーの旅(ドイツ1日目)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。