ハワイ1日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

010622.jpgホノルル国際空港では
団体用出口から建物の外に出ることに





010623.jpgなぜなら
喫煙所がそこしかないため(;^_^A





010624.jpg一服後、シャトルバスでレンタカーオフィスへ






010625.jpg今回お世話になるクルマ
ネットで最安レート予約
今回もアップグレードしてもらえました




010626.jpg走行距離は16192マイルと表示
11:20くらいに空港を出発



010627.jpg宿泊先には12時前に到着しました
アーリーチェックインできるよう
前日分からの予約を入れ
すぐに部屋に入れる状態でした



しかし、機内で良く寝れたので、部屋に寄らないことにし
フロントで到着報告と、最終日の宿泊交渉

010628.jpg交渉の結果、最終日は
オーシャンフロントの2ベッドルーム
160ドルという破格値で泊まれることに\(^o^)/




010629.jpg12時を過ぎていたので
ランチを先に済ませることに
向かった先は、Ward Ave沿いにある
お馴染みのAsahiGrill



010630.jpg定番のオックステールスープ
(レギュラー、13.95ドル)





010631.jpgコリアンダーの追加をお願いしたら
タダで持ってきてくれました





010632.jpg食後、朝日グリルの隣のブロックにある
ROSSに移動してお買い物





010633.jpgココ、商品の扱いは雑ですが
良いものが激安価格で見つかります





010634.jpg買い物を終え
ホテルに戻ったのは15:30過ぎ
LagoonTower762号室に泊まります




010635.jpgバルコニーの無いStudioタイプ
部屋の中はベッド2台だけ
明日から広い部屋なので我慢です




スーツケースの中身を確認し、部屋で一服した後
部屋で晩ごはん食べるため、食材探しに買い物に

010636.jpg向かった先はドンキホーテ






010638.jpg目的はズバリ
マグロのズケ

ガラスショーケースのところで品定め中



010637.jpgアボカド入りのも見つけましたが
ちょっと高いと思いパス





本マグロは16ドル台/ポンド
それより安い「トンボ」という種類のマグロもありました
試食させてもらい、結局本マグロを買うことに

010639.jpg食材のみ買うつもりでしたが
なんだかんだで1時間以上買い物
レジに向かうと
こんな大量の買い物を(。。)\バキッ☆








010640.jpgドンキホーテで支払を済ませた後
エントランスのところにある
yammyコリアンに寄って
生春巻を買ってからホテルに戻りました



ホテル到着は19:30
食材を冷蔵庫に入れ、すぐにラグーンへ
今日は金曜日、恒例の花火が19:45から始まるためです

010641.jpg010642.jpgラグーンに着き
座れる場所が見つかったところで
ちょうど花火が始まりました

iPhoneで撮影したものですが
スマホにしては良く撮れた
と満足してます





010643.jpg花火が終わった後
ラグーンタワーのレセプションに寄ったら
見学会参加のお誘いがありました
明日のディナー1人200ドルのところ1人分タダ
という甘い誘いにつられ
水曜日の見学会参加と
明日のディナーを申し込んでしまいました





010644.jpg部屋に戻り
21時くらいからディナー

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3550

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年9月 7日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「DL598便」です。

次の記事は「ハワイ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。