ハワイ8日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の旅行中、1回くらいは有名レストランで朝食を・・・

010865.jpgと思い、ニューオータニへ






010866.jpg残念ながら満席
待ち時間1時間以上と言われ
諦めることに




010867.jpg朝ごはんの後、ハナウマ・ベイに行くつもりでした
ニューオータニがダメだったので
ハナウマ・ベイ近くのモールにある
LocoMocoドライブインに寄って
ロコモコを買うことに


010868.jpg9時くらいにハナウマ・ベイの駐車場に到着
下に降りる前に
駐車場エリアのベンチでロコモコを食べました




010869.jpgハナウマ・ベイは入場料7.5ドル/人が必要







010870.jpgさらに、入場後
海に行く前にビデオを見なければなりません





010872.jpg010871.jpgビデオを見た後
このトロリーで下に降りました





以前はトラックの荷台を改造したものでしたが
若干アップグレードしています(;^_^A

010873.jpg海に到着
Safewayで買った折りたたみ椅子
ここでも大活躍でした




シュノーケルセットのレンタルサービスがあったので、借りてみました
最初は戸惑ってばかりで海水飲んでしまい大変でしたが
慣れてくると息ができるようになり、海中の魚を間近で見ることができました
ハナウマ・ベイは相当回数来ていますが、シュノーケルは初体験
何でもっと早く試さなかったんだろうと思うくらい感動

こうして13時くらいまで過ごし、ホノルルへ戻ることに

010874.jpgハナウマ・ベイ入口近くの道路にて






010875.jpg途中、ドンキホーテで買い物してから
15時少し前にホテルに戻ってきました
天気が良く
部屋からダイヤモンドヘッドがキレイにみえました



010876.jpgバルコニーからラグーンを見下ろしたところ
毎日同じ写真を撮っていますが
毎日、感動してしまい
ついシャッターを押しています(^^;



010877.jpg16時くらいにホテルを出発
歩いてロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターへ





010878.jpg向かったのはこの店






ステーキの有名店
「まともに食べると高いけど、ハッピーアワーなら手ごろ」
とガイドブックに書いてあったので、試しに来てみました

010879.jpgメニュー






010880.jpg店内の様子






010881.jpg010882.jpg前菜






010883.jpg前菜を食べ終わった頃
見計らったかのようなタイミングで
メインのステーキが出てきました




010884.jpg分厚く、肉汁たっぷり






010885.jpgレアで頼んでおいたのですが
焼き加減も絶妙でした





約1時間半、ハッピーアワーを存分に楽しむことができました

010886.jpg店を出たところの広場で
ハワイアンミュージックのショーをやっていました





010887.jpgホテル内のABCストアで食材購入






部屋に着いた時には空は暗くなっていて
しばらくすると恒例の花火が始まりました

010888.jpg010889.jpg今回の旅行での花火はこれで3回目
部屋のバルコニーから花火
ハワイに来たからには
良い部屋に泊まるに限ると実感

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3557

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年9月14日 22:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハワイ7日目」です。

次の記事は「ハワイ9日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。