ハワイ7日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

010808.jpg朝起きて、まずはお天気チェック
今日はノースショアへ
ホノルルは快晴の予報なので
ノースショアでも好天に期待










010810.jpg010809.jpg昨夜の余りもので
簡単な朝食





010811.jpg9:30頃ホテルを出発
カーナビの指示に従い
H-1に入る直前のところ




010812.jpg10:10くらいにドール・プランテーションを通過
その後、数分で海が見えてきました





010813.jpgこの辺からハレイワに入るまでの間
海が道路より高く見えます





010814.jpg10:20過ぎ
マツモト・グロッサリーストア到着






010815.jpgシェイブ・アイスを注文
オーダーは
RAINBOW,LARGE,CONDENSED MILK
with HOLDER



010816.jpg半分くらい食べたところで
コンデンスミルクの追加トッピングをお願いしたら
無料でタップリとミルクを掛けてくれました




010817.jpg来店記念として
オリジナルデザインのスウェットを買いました
写真はTシャツですが
真ん中の紺色のデザインのスウェットを購入



010819.jpg010818.jpg11時くらいにマツモトストアを出発
ハレイワ旧市街を通って次の目的地へ






010820.jpg約30分のドライブで
カフクにあるGIOVANNISに到着





010822.jpg010821.jpgメニューの中から
定番の1番(Shrimp Scampi)をオーダー
ニンニクが効いてて美味しかったです




010823.jpgGIOVANNISを12:10過ぎに出発
ポリネシア・カルチャーセンターには
12:20くらいに到着




010824.jpgエントランスで予約済と伝えると
ナイトショーのチケットをもらい
VIP専用待合室に案内されました




010825.jpg待合室で10分くらい待つと、ガイドさんがやってきて
13:45くらいから園内見学スタート
まずは、AOTEAROAのエリアへ
AOTEAROAという言葉は初めて聞きましたが
ニュージーランドだそうです


010826.jpg中に入るとき
昔の部族の慣わしに従った
入場イベントがありました




010827.jpgショーが始まるまでの間
「ポイ」の使い方を教えてもらいました
最初は簡単な動作でしたが、徐々に難しくなり
左右別々の動作になったところでギブアップ(;^_^A



010828.jpgショーが始まるところ
ダンサーの手が小刻みに震えていましたが
「常に戦いに備えている」
という民族の伝統ということでした



010829.jpgショーのラスト
目を見開き、舌を大きく出すポーズが印象的でした





010830.jpgFIJIのエリアに移動






010831.jpgまずは酋長の家へ案内されました






010832.jpg腕にタトゥー(もどき)をしてもらいました






010833.jpg続いて、やり投げ体験
投げ方を教えてもらい、投げてみることに





010834.jpg1回目は失敗、地面に刺さりませんでした
2回目に投げたら
的を捉えることができました\(^o^)/




010835.jpg葉っぱを使って魚を作る体験もしました
教えてもらった通りに葉っぱを折ると・・・





010836.jpgこんな感じになりました






010837.jpg14:00
サモアのエリアへ





010838.jpg火起こし体験
他の観光客の中には
見事に火を起こした人がいましたが
私は煙も出せませんでした(T_T)



010839.jpg次のショー会場に向かう途中
モアイ像がありました
ガイドさんの話だと
イースター島はポリネシアに含まれるんだそうです



ショーは14:30から
VIPコースを予約していたので、最前列で見ることができました

010840.jpgポリネシアの各国ごとに
船の上で踊りを見せてくれるショー
まずはハワイから始まりました




010841.jpg続いて、トンガ
太鼓に特徴がありました





010842.jpgタヒチ
腰振りダンス・・・
目の前で踊られ、言葉を失いました(。。)\バキッ☆




010843.jpgAOTEAROA
さっきのショーで見た「決めポーズ」
船の上からも見せてくれました




010844.jpgサモア
踊りの最後、1人が船から落ちましたが
わざとやっているようです




010845.jpgフィジー
他の国々と比べ
踊りがちょっと変わっていました
肌の色がやや黒く感じました
由来が違う民族なのかも


010846.jpgショーの最後
王様をのせたカヌーがやってきました





010847.jpg15:00
サモアのショーを見ました
酋長が、火起こし、ココナッツ割り
ユーモアたっぷりで面白かったです









010848.jpg15:30
カヌーに乗って園内をまわりました





010849.jpg16:00
トンガのショー
観光客が参加、太鼓をたたかせるショー
英語が分からない日本人のオジさんの天然ボケ
観客に受けてました



010850.jpg16:30 タヒチのエリアへ






010851.jpgここでも参加者の中から2人
タヒチのダンスを一緒に踊っていました





010852.jpg17:00 ハワイのエリアに移動
簡単なフラダンスのレッスンを受けました





010853.jpg010854.jpg17:15 ディナー
ビュッフェ会場へ






010855.jpg一般用とVIP用に分かれていて
VIP用は種類豊富で食べきれませんでした





010856.jpg18:30
ガイドさんと待ち合わせ
記念写真を販売していました
高かったけど、写りの良い写真があったので購入



010857.jpgバックステージツアー
まずは踊りの練習風景を見学





010858.jpgシャワー
ファイアーダンス中に火傷した時に使うため
と言われました(冗談かもしれませんが・・・)




010859.jpgショーが始まる前
会場全体を見ることもできました





010860.jpgショーが始まる前、売店に寄ったら
かわいい亀の鏡を見つけました
展示品は汚れていたのでので
新しいのを探してもらうことに

時間がかかると言われ
ショー終了後に受け取る約束し
ショー会場へ





010861.jpg私の座席は最前列のど真ん中
ベストポジションでした!!
ショーの最中は撮影禁止でしたが
終了直後、主役のダンサーと一緒に記念写真
VIPコース、お金出しただけの価値あります



010862.jpgショーが終わり
売店でお土産の鏡を買ってから
21:30くらいにホテルに帰ることに










010863.jpgナビ入力中







010864.jpgナビに従い
約1時間のドライブの後
ホテルに戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3556

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年9月13日 23:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハワイ6日目」です。

次の記事は「ハワイ8日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。