LH1813便

| コメント(0) | トラックバック(0)

カタルーニャ広場からRenfe近郊線でSants駅に戻った後、ATMを見つけ
予備で持っていたクレジットカードで100€キャッシング、当座の資金を確保
念のため、財布に入れずに予備のカード持ってて助かりました

その後、コインロッカーに預けた荷物を取り出しました
財布を無くしたショックから、再びカタルーニャ広場に戻る元気が出ず
Sants駅からタクシーに乗って空港に向かうことに

011811.jpg11:50頃
タクシーに乗った直後
メーターを撮影したものです
初乗り2.05€のはずが
動き出してすぐ料金が上がっています・・



空港までは高速道路を利用
スムーズな移動でした
というか、クレジットカード会社への連絡を試み
正直なところ、道中の記憶はほとんどありません(;^_^A

011812.jpgバルセロナ・プラット空港には
12:05くらいに到着(所要15分ちょっと)

料金は、メーターで20€強
それに空港割増みたいな加算がされ、結局30€くらい



011813.jpg案内表示板で
チェックインカウンターを確認





011814.jpgルフトハンザのチェックインカウンターへ

自動チェックイン機を利用するよう言われ
言われた通りに機械を操作



011815.jpg無事チェックインができ
搭乗券が出てきました




011816.jpgセキュリティを通過
搭乗ゲート近くで待つことに





011817.jpgセキュリティ通過したのは12:40くらい
この時点では私が乗る予定の飛行機のゲート
どこなのか、表示されていませんでした




011818.jpg財布を落としたと思われる
ランブラス通りでfoursquareチェックイン
その時気づかなかったのですが
バッジがもらえていました





011819.jpgコーヒーを飲んだりして
ヒマつぶししているうち
C72搭乗口からの出発と分かったので
そちらに移動



011820.jpg011821.jpg搭乗口近くにRelay(キオスク)
があったので、立ち寄り
マグネットを購入





011822.jpg14時過ぎ
出発直前の機内から





011823.jpg離陸後30分くらいで
お菓子のサービスがありました

しかし、飲み物を待ってもなかなか来ず
お菓子を先に食べる羽目に・・・



011824.jpg結局飲み物サービスがあったのは
お菓子が出てきてから20分後くらい
後方座席が裏目となった格好




011825.jpg15:30頃
しばらくの間
飛行機の窓から
アルプスがキレイに見えていました



011826.jpg16:00頃
LH1813便はミュンヘン国際空港に到着






011827.jpg飛行機を降りたところで
見覚えのある看板を発見

これ見て
自分が今ミュンヘンに居ると実感


荷物を預けていたので、ターンテーブルから出てくるまでの間を利用し
無料WiFiサービスを試してみることに

011828.jpgマドリードで買ったプリペイドSIMの番号を入力
画面左下のピンクのボタンをタップすると
SMSでPINが送られてきたので
再度ログイン画面を開いて送られてきた数字を入力
ログインできました







011829.jpg出国間際になって財布を失くすという失態
ミュンヘン到着後、ネット環境が確保できたところで
foursquareチェックインしておきました





011830.jpg次の便のチェックインをしようと
カウンターに行ったら
まだオープンしていませんでした




011831.jpg時間つぶしを兼ね、外に出てみたら
Wintermarktというイベントが開催中でした






011832.jpgクリスマスマーケットみたいに
グリューワインや





011833.jpg人形を売っている屋台が並び
それなりに楽しめました





011834.jpgチェックイン前にEDEKAに寄って
日用品を買い込むことに





011835.jpg私の好きなアップルサイダー
数本買い
うち1本はその場で飲むことに

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3730

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年11月24日 17:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Barcelona」です。

次の記事は「NH208便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。