Barcelona

| コメント(0) | トラックバック(0)

7時過ぎ
同じコンパートメントの人が荷造りしている音で目が覚めました

充電しておいたはずのバッテリがほとんど放電していることを発見
おまけにiPhoneのバッテリ残量も残り少ないことに気づき、焦りました

011773.jpg通路にコンセントを発見
バルセロナ到着までの間
充電しておくことで
iPhoneのバッテリは
60%台まで復帰しました



011774.jpg7:35くらい
Barcelona Sants駅に到着
列車を降りました




011775.jpg自動券売機の後ろに
コンセントを見つけたので
少しの間
バッテリを充電しておくことに



011776.jpg滞在予定時間が限られているので
充電は10分ほどで諦め
コインロッカーへ移動
荷物を預けることに



011777.jpg料金は一番小さいやつで3.6€
鍵のあるタイプでした






011778.jpg駅構内の案内看板に沿って
地下鉄駅まで歩き
自動券売機で1日乗車券を購入




011779.jpg料金は7€
クレジットカードが使えました





011780.jpg011781.jpgSants駅には
地下鉄3号線
5号線が通っています



グエル公園から観光をと思い、Lesseps駅のある3号線に乗ることにしたのですが
Renfe駅から地下鉄3号線駅までは結構距離があり
ホームに着いたときは8:15を過ぎていました

地下鉄に乗ってから気づいたのですが
3号線は市内中心部を迂回するようなルート
最初のうち、反対方向を走るようなルートとなるので
時間ロスと考え、行先を変更

011782.jpgDiagonal駅で5号線に乗り換え






011783.jpgSagrada Familia駅
8:50くらいに到着




夜行列車でバルセロナに着いてから、ここまの所要時間1時間・・・
スタートからつまづき、ちょっとショックでした

011784.jpgですが、地上に出てすぐ
例の教会が出迎えてくれ、気分回復しました










011785.jpg上の写真の位置から右に移動
交差点から見た教会










011786.jpgさらに歩き、反対側にやってきました

学生時代は
こちら側しか形がなかったような記憶

あれから25年くらい経ち
ずいぶん工事が進んだと感じました





011787.jpg公園の池をはさんだ位置から
教会をみた様子






011788.jpgロスした時間のリカバリーのため
ここでタクシーを拾ってグエル公園へ
バルセロナのタクシー
初乗り2.05€とトレドより安かったですが
その代わり、すぐ料金が変わります


011789.jpg乗車10分
9:20くらいに
グエル公園到着




道中、ゆるやかな上り坂が続いていました
時間に余裕があったとしても
SagradaFamiliaからの移動はタクシー利用が正解だと思います

011790.jpg入口の門の左側












011791.jpg門から中に入ったところ







011792.jpg階段を上がったところの展望台から
バルセロナ市内を見ているところ





011793.jpg011794.jpg展望台(上の写真)
から右後方にある通路





011795.jpgグエル公園観光は9:40くらいで終了
この案内看板に沿って
地下鉄駅まで歩いてみることに




011796.jpg徒歩約20分で、地下鉄駅に到着
下り坂ですが、意外と時間がかかりました
遠回りしたのかもしれません




011797.jpg地下鉄3号線に乗り
Diagonal駅には10:08到着




011798.jpg地上に出て
グラシア通りを南に5分くらい歩いて
Casa Milàに到着
時間があれば建物に入ってみたかったのですが
今回は断念


011799.jpgグラシア通りをさらに南へ
カフェを見つけ、朝ごはん





011800.jpgパンとジュースで7€と
決して安くはなかったですが
グラシア通りを眺めて
座って食事ができたので良しとします



011801.jpgグラシア通りの街路灯
ガウディ作と
ガイドブックに書いてありました




011802.jpg食後、さらにグラシア通りを南に歩き
10:40くらいにCasa Batlló に到着

ここも中に入れるようになっていましたが
今回は諦め外観鑑賞のみ








011803.jpg建物に近づき
上部を撮影





011804.jpgCasa Batlló のすぐ近くに地下鉄駅があり
3号線を利用してカタルーニャ広場へ



011805.jpg上の写真から8分後
地下鉄3号線Catalunya駅には10:55に到着
1駅でしたが、時間効率考えれば
地下鉄利用で正解だと思います



011806.jpgカタルーニャ広場にて

イベント中で仮設テントがあったせいか
正直あまり感動しませんでした(。。)\バキッ☆



011807.jpg011808.jpgカタルーニャ広場沿いに
空港行きバス乗り場を発見
所要35分、片道5.75€でした





011809.jpg11:10頃
ランブラス通りにて

人でいっぱいでした




ここで、今回のバルセロナ観光を終了
荷物を出しにSants駅に行き、バスで空港に向かおうとしたのですが

011810.jpgズボンの後ろポケットに入れたはずの
財布が無いことに気づきました・・・・
ポケットに入れた最後の記憶はRenfe近郊線に乗った時
その後、あちこち移動したので
落としたのか、スラれたのか、分かりません



ここのところ、旅行に出かけては何か失敗しています
今回は十分気を付けていたつもりでしたが
最終日、しかも空港に向かう直前で財布を無くしてしまうとは・・・
不確かながら、カタルーニャ広場ではまだ財布あったと思います
ランブラス通りに向かって歩き出したあたりから自信がないので
スラれたかもしれないし、あるいは広場で座って休憩しているとき
ポケットから落ちてしまったのではないかと思われます

しかし、何を言っても、財布だからもう見つからないでしょう
クレジットカードは中断手続きすれば良いとしても
財布の中には、珍しく現金が150€以上あったはず

また、ドイツT-mobileのSIMを入れたままだったのが痛恨
これからドイツ経由で日本に帰るところ
最後の最後になって、非常に残念なバルセロナとなってしまいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3729

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2012年11月24日 12:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Madrid観光」です。

次の記事は「LH1813便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。