ハワイ3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は7時前に目が覚め
昨夜の残り物チキンカツ弁当を電子レンジでチンして朝ごはん

012764.jpg012765.jpg7:45頃
部屋を出る直前
バルコニーからの眺め




ハワイのホテル、お金出しても海が見える部屋が良いと痛感

012766.jpg8時少し前
コンドミニアムを出て、空港へ





012767.jpgAla Moana Blvd→Nimitz Hwy→H1
というルートで向かいました





012768.jpg8:15 所要20分で空港到着






012769.jpgRentalReturnではなく
駐車場にクルマを入れることに






012770.jpg夕方発の便で帰国予定でしたが、万一を考え
午前発の便に乗れるなら乗ってしまおうと思い
空港にやってきたのですが
係員から可能性が低いと言われ
午前便を諦めることに・・・

ということで、夕方便の搭乗時刻頃まで
ドライブをして楽しむことにしました

012771.jpg空港駐車場を出るところ
まずはH1→Pali Hwyというルートで
カイルアを目指すことに




012772.jpg9時頃 H-1からPaliHwyに入った頃






012773.jpgKailua Beach Park駐車場
9:25くらいに着きました





012774.jpgカイルア・ビーチ
昨日より天気が良く
海がキレイに見えました




012775.jpgラニカイ・ビーチ

昨日と同じ遊歩道からビーチへ





012776.jpg海が見え始めたところ







012777.jpgちょっと雲が出始めてしまいました







012778.jpg雲が切れ太陽が出た時の
海のキレイさは言葉になりません






012779.jpg83号線を北上中







012780.jpg11時頃
クアロア・ビーチパークに到着





012781.jpgチャイナマンズ・ハットを見て
再びドライブ






012782.jpgしばらくの間
海沿いを走るルート





012783.jpg11時半頃
ポリネシアカルチャーセンター前を通過






012784.jpg11:40過ぎ ジョバンニ到着






012785.jpg昼前に到着したおかげか、空いていて
左のように誰も待っていない
一瞬を撮影することができました




012786.jpg定番の1番をオーダー






012787.jpgエビに限って言えば
ドンキホーテで買ったやつの方が
大きくぷりぷりしてますが
ジョバンニのはガーリックの味が良く
トータルでは断然こちらが勝っています



012788.jpg食後、サンセットビーチへ
天気が良いのに
今日はビーチがクローズしてました




012789.jpgさらに西へ進み
12:40過ぎにLaniakea Beachに到着





012790.jpgダメモトでやってきましたが
今日はウミガメに会えました\(^o^)/






012791.jpg名前が付いているようでした






012792.jpg12:50 ハレイワ







012793.jpgこの鉄橋を見て
ハレイワに来たんだなぁって実感





012794.jpgマツモト







012795.jpgロゴの入ったTシャツ






012797.jpg012796.jpgシェイブ・アイス
(レインボー)




シェイブアイス食べたところでノース観光は終了
ホノルルに戻ることに

012798.jpg13:25 ドール・プランテーション通過







012799.jpgH-2には13:35くらいに入れましたが
いきなり渋滞でした





012800.jpg20分くらい渋滞につかまりましたが
事故が原因でした





012801.jpg事故現場を過ぎてからのドライブは順調でした







012802.jpg今回の旅行で最後
モアナルア・ガーデンに寄ってみました






日本人観光客の話し声から
この木が「日立の木」だと分かりました


012803.jpg空港のレンタカー返却所
14:40過ぎに到着





012804.jpg返却時のトリップメーターは27645
借りた時が27369でしたので
276マイル走行したことになります

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4037

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2013年1月20日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハワイ2日目」です。

次の記事は「NH1061便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。