沖縄・熊本

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、急に思い立ち
新年度一発目の旅行は「沖縄経由熊本」に決定

013429.jpgところが9時少し前に羽田空港に着いてビックリ
午前中に出発する便は2つとも満席・・・











013430.jpgスタンバイの結果
希望の10時発に乗れました\(^o^)/












013431.jpg那覇空港到着後
お約束のfoursquareチェックイン











013432.jpg今日の那覇は暑く
表に出たら汗びっしょりになりそうだったので
外出するのを断念







013433.jpgターミナルの端っこにある
「空港食堂」でソーキそばを食べることに
普通の味
今後、この店でこれを食べることはないと思います
値段考えたらゴーヤチャンプル定食がお得感あります




013434.jpg今回沖縄に立ち寄った目的
ウコンを購入

昨年知り合った店員さんと会え
お友達割引していただきました




013435.jpg那覇発、熊本行き便に搭乗













013436.jpg熊本空港到着後
foursquareチェックイン











013438.jpgリムジンバスで市内中心部へ







013437.jpg通町筋までの切符を買いましたが
お腹が空いていたので、まっすぐホテルへ

バスを降りるとき追加料金10円払ってOKでした




013439.jpg晩ごはんを食べに、まず向かった先はこの店でした

昔、熊本駅前で「おはこ」という名前で営業していた店
再開発で移転、店の名前も変わっている・・





昨夜ネットで調べてあったのですが
あいにく今日は予約で一杯とのこと
店のご主人にお勧めの店がないか尋ねてみました

013440.jpg教えてもらったのは
駅ビルの入っている「大漁居酒屋HERO海」
まずは、熊本訪問記念として地ビールで乾杯











013441.jpgすぐに出てきそうな料理として
辛子蓮根をチョイス

揚げたてで美味しかったです




店の名前からして刺身がおいしそうだと思い、刺身の盛り合わせを注文

013442.jpg右から順に
ヤズ、サヨリ、カンパチ、ニシン、天然鯛、シマアジ
だったと思います



1つ1つ異なる触感と味があって
甘口の九州醤油とマッチして美味でした


013443.jpg刺身で腹八分くらいになっていましたが
せっかくだからと馬刺し盛り合わせも注文
店の人から多過ぎないかと心配されましたが、完食しちゃいました
お酒は、ビールの後、焼酎を数種類試してみましたが
「天草」の香りが際立っていて美味しかったです



店を出たところにあった土産物店で天草を見つけたので買っておき

013444.jpgその後、熊本ラーメンで〆ることに

新宿歌舞伎町で食べたことがある「桂花」を見つけ
入ったのですが
昔新宿で食べた感動はなく、普通の味でした(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4377

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2013年4月13日 22:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松の湯」です。

次の記事は「高千穂・阿蘇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。