高千穂・阿蘇

| コメント(0) | トラックバック(0)

6時に目が覚め、6時45分くらいにホテルを出発
歩いてJR熊本駅の方へ

013445.jpg駅近くにはレンタカー各社のオフィスがありますが
ニッポンレンタカーだけ7時から営業だったので
今回はココでクルマを借りることに





013446.jpg営業開始と同時に店に入り
レンタル手続き、傷チェックを済ませ
7:15くらいには出発できました





013447.jpg出発30分後に走っていた場所






013448.jpg高千穂峡の駐車場には
8:45くらいに着きました






013449.jpgボート乗り場は大混雑・・と思いきや
空いていたのでボートに乗ってみることに






013450.jpg名簿?に名前を書き
料金を支払って9時くらいに乗船






013451.jpg少々、値段が高いと思いましたが
実際にボートに乗ってみて良かったです






013452.jpgボートを降りてから
少し周辺を散策
それなりに景色を楽しめますが
やはりボートから見る方が良いと思いました




9:45 高千穂峡を出発
ナビをセットして次の目的地へ


013453.jpg1時間後の10:50くらい
阿蘇山(中岳)ロープウェー乗り場に到着






013454.jpg私はレンタカー利用でしたので
有料道路を使って山頂へ






013455.jpg中岳噴火口
高千穂峡では天気が良かったのですが
阿蘇山は風が強く寒かったです





013456.jpg草千里
このあたりから
雨が降ってきました




013457.jpg米塚

どしゃ降りで
クルマから降りるのを諦め、車内から撮影




013458.jpg国道57号線経由で熊本空港に向かい
国道から分かれて少し走ったところで見つけた標識






013459.jpgガソリン補給してからレンタカー返却
送迎車で空港に送ってもらい
12:25くらいにチェックイン

13時出発の便でしたので
結構ギリギリでした(^^;;







013460.jpg熊本空港の搭乗口にて







013462.jpg013461.jpg機内で食べた空弁







013463.jpg羽田空港に到着してすぐ
foursquareチェックイン











013464.jpg羽田空港では「モヒカンジェット」を
結構間近で見ることができました






013465.jpg帰宅後
今回の旅行で買ってきたお土産を記念撮影

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4378

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2013年4月14日 20:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄・熊本」です。

次の記事は「弓が濱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。