Affinage

| コメント(0) | トラックバック(0)

033450.jpg16:20発の「のぞみ239号」で名古屋へ







033451.jpg移動中、車内販売で買ったお茶
700系ラストラン・・え、もう廃車
って思い検索してみたら、試作機の落成が97年
量産が始まったのが99年ということで
20年以上活躍していたんですね

500系に初めて乗った時、流線型のデザインに驚いた
ことを今でも覚えていますが、その後デビューした700系
引退とは・・・時代ですね



033452.jpg名古屋到着後、ホテルチェックインを済ませ
まずは晩ご飯

牛もつ鍋専門店 鍋秀 伏見店
人気店ですが18:30入店と早かったこともあり
待たずに席に案内してもらえました






033453.jpg鍋が出来るまでの間
店員さんお勧めの「心臓の刺身」を頂くことに






033454.jpgもつ鍋
ニンニクが効いてて美味






制限の1時間半が経過したあたりから店員さんの圧を感じたので
20:30くらいで1次会はお開き、タクシーで次の店へ

向かったのは、インスタ繋がりのAffinageさん
昨年7月、行きますと約束したものの
緊急入院で行けなくなり、以来ずっと気になっていました

033455.jpg20:50くらいに入店
まずは、景気つけにシャンパーニュで乾杯
Champagne A.R.Lenoble INTENCE Mag14

家族経営NMとの事
お手頃価格帯のようですが、香り、酸、コクが
バランスよくまとまっていてGOOD






033456.jpgアミューズ
オーナーが仕入れ、加工したチーズ
とても美味





033457.jpg続いて、白ワイン

Domaine Joël Delaunay
La Voûte Chenonceaux Touraine

ロワール古城地域で採れたソービニヨンブラン
ボルドーブランと比べ、フレッシュな感じ






033458.jpgメニューからチーズを選んでみました







033459.jpg赤ワイン

Bourgogne Hautes Cote de Nuits Rouge
David Duband









033460.jpg大き目のグラスに注いでいただき
香りを存分に楽しめました
ラストにもう1杯飲んだのですが
酔っぱらってしまい、記録&記憶がありません(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1695

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2020年2月 5日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海南チキンライス」です。

次の記事は「のぞみ48号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。