Jestin 2007

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネタ切れなので、先日届いた別送品のご紹介

セロス、Krug、エグリは紹介済
今日はJestinのご紹介

034142.jpgChampagne Hervé Jestin Extra-Brut 2007

Cépages:Chardonnay (50%) - Pinot Meunier (25%) -
Pinot Noir (25%)
飲み頃:2016-29(2020) 推奨温度13℃



天才醸造家として著名なエルベ・ジェスタン
自身の名を冠しリリースする渾身のキュヴェ

初ヴィンテージの2006年との違いは
Bouzyのピノノワール(ブノワライエ)を使っていること

エルヴェ・ジェスタンいわく
生命は常に進化を続けるものであるため醸造ももちろん年々大きく変わります
私はただ自然の声を聞きそれに従って醸造方法を選んでいます
2007年は特有の自然エネルギーをワインに取り入れるため
ある期間で日光とオーク森の空気を集めて醸造に利用しました
私の役目はワインそのものの覚醒に必要なものに耳を傾け、それを与えることです
なんだとか 哲学ですね(;^_^A

2007ヴィンテージは年産わずか3,477本、そのうち4本が我が家に!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1791

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2020年4月20日 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フォロワー2900人」です。

次の記事は「Schrumberger brut klassik」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。