a vin de garde

| コメント(0) | トラックバック(0)

034463.jpg博多の夜
今夜はインスタ繋がりの方が経営されている
お店に行ってきました







入口でご挨拶した後
ウェイティングエリアに案内されたところで勧められたシャンパーニュ

034464.jpgChampagne Egly-Ouriet Brut Grand Cru Millesime 2005

大ファンエグリ
しかも飲んだことのないミレジメ

Zaltoのブルゴーニュグラスに丁寧に注がれ
出された時は、濃い色合いにビックリ
リッチなアロマ、甘く複雑な味わい・・・・感動でした





程よいタイミングで、料理を出して頂きました

034465.jpg冷製ラタトゥイユ







034466.jpg地物野菜のサラダ







034467.jpgパスタは、トリュフたっぷり
エグリミレジメとの相性最高でした






シャンパーニュが無くなり
ちょうど肉料理というタイミングだったので、赤ワインを選ぶことに

私の経験値では、どれが良いのか分かりませんでいたが
インスタ繋がりのSylvieEsmoninがあったので
繋がっていることを店主に伝えると

034468.jpgSylvieさんのご主人が経営されているという
ニュイサンジョルジュを勧めていただき、それに決定






034470.jpg034469.jpgこちらもZaltoで頂きましたが
もはや言葉にならなかったです








034471.jpgメインの肉料理







店主、一流ホテルで修行の後に独立されたそうで
私には場違いなお店だったと思いますが
インスタのおかげで
一流の入口を少し見せていただいた気分になれ、最高の夜でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1896

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2020年7月29日 23:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Petros」です。

次の記事は「NH262便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。