Domaine Roulot飲み比べ

| コメント(0) | トラックバック(0)

エノテカさんでRoulot2018飲み比べ

035014.jpgDomaine Roulot 2018
・Meursault 1er Cru "Clos des Bouchères" Monopole
・Meursault AOC
・Auxey-Duresses 1er Cru






Parisのショップでもまとめ買いできない、人気生産者ルーロ
同一ヴィンテージ飲み比べが出来たことに感謝


035016.jpg・クロデブシェール
芳醇な香り、色んな要素が感じられ
間違いなくムルソーの一級品
WA93-95
Drink 2023-33





035015.jpgこれの2016,2018を1本ずつ持ってます
飲み頃はまだ先
家のを開けるときはゆっくり味わいたいです







035017.jpg・ムルソー村名
クロデブシェールを先に飲んでしまったため
今日は残念な結果に
しかし、比べる相手が悪かっただけで
村名としてはかなり良いと思います

これも2018年が自宅にあります
こちらは早めに開けて楽しんでみたいです


035018.jpg・オーセイデュレス
赤果実にフローラルなニュアンス
諭吉未満というプライス考えれば
かなりのお買い得ワインだと思います






035019.jpgテイスティング後
売り場でルーロを見つけ
買うことに
Bourgogne Blanc 2018
ホテルの部屋に戻ってから撮影









<後日談>
今にして思えば、ブルゴーニュブラン
もっと買えばよかったと後悔

フランスで買うより安いですし
味わいは間違いなく一級品

オーセイ・デュレスもはっきり言ってバーゲンプライス・・
思い切りが足りませんでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2037

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2020年12月 5日 16:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「洋食屋のナポリタン」です。

次の記事は「ねぎ焼やまもと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。