Petros

| コメント(0) | トラックバック(0)

神戸・三ノ宮での仕事を終え
新神戸から「みずほ609号」に乗って博多へ

博多到着後、エキナカの「一幸舎」でラーメン食べ
ホテルに着いたのは19:20頃

035031.jpg荷物を置いて、バスで中洲へ
料金は100円でした










035032.jpgPetrosさんには20時ちょうどに到着
店員さんと相談の結果
AngelusとPichon Baronを飲み比べることに
両方とも、抜栓前のボトルを
気前よく開けていただきました



035033.jpgAngelusは抜栓直後は硬いとの事で
PichonBaron2006からスタート

抜栓直後から滑らか、柔らかな味わい
カベソー64%、メルロー36%
Pichon Baronとしてはメルロー比率高め
飲みやすさの理由かも



035034.jpg1時間ほど待って
店員さんがテイスティングしてOKとなり
Angelus2006へ

黒果実系のアロマ、スモーキーなニュアンス
しっかりしてるけど滑らかなタンニン
美しく長い余韻・・
今日の飲み比べ、アンジェリュスの圧勝でした



ちなみに、セパージュは、メルロー62%、カベフラ38%のようです

035035.jpgアンジェリュスが美味しかったので
お代わり(;^_^A












035036.jpg22時過ぎに店を出て
バスでホテルに戻ることに






035037.jpg035038.jpg泊まった部屋
ひとりには勿体ない
広々とした部屋でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/2040

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2020年12月 8日 23:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Poupille 2010」です。

次の記事は「さくら562号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。