ロングドライブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の帰省、目的は通院と愛車

午前中、ニトリで自宅用に照明器具を買ってから掛かりつけのクリニックへ
診察、会計が終わったのは12時、途中ガソリンスタンドに寄って給油&洗車
自宅に戻って来たのは13時を回っていました

照明器具を取り付け、お昼ご飯を食べて一服したところで、大阪に戻ることに

035440.jpg荷物を積み込み
自宅を出発できたのは14:40






035441.jpg目的地をナビ入力し、出発
コロナ影響でしょうか
首都高で東京抜けるのもスムーズで
東名に入ってからもクルマは少なかったです



035442.jpg16:10 足柄SA到着
天気は悪くはなかったのですが
富士山は見れませんでした

トイレの後、スタバでコーヒー買ってから出発



035443.jpg新東名ではクルーズコントロールを使って楽々ドライブ
静岡県の大半の区間で
制限速度が120km/hになっていました



ところが、愛知県に入ったあたりで、愛車のナビは山の中を走行中に(;^_^A
新東名開通前に買ったクルマ、ナビの地図アップデートの必要性を実感

豊田東JCTで新東名から伊勢湾岸自動車道に入り、四日市方面へ
ここでもナビマップが対応してくれない事態に(;^_^A

035444.jpg新名神に入り、鈴鹿PAで2回目の休憩(19時)
プロントがあったので
ここでもコーヒーを買ってから出発





新名神⇒京滋バイパス⇒名神と進み、豊中ICで高速を降りました
ナビでは高速代1万超えと表示されましたが、休日割が適用となり8450円で済みました

豊中ICから阪神高速を利用
梅田で降りて一般道を走行

035445.jpg駐車場に着いたのは20:48

走行距離529.3km、所要時間は6時間8分でした
予想より1時間くらい早く着けました



久々のロングドライブで興奮気味・・
疲れは感じないものの絶対疲れたはずなので、早めに寝ることに

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1509

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年4月10日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「のぞみ42号」です。

次の記事は「記録更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。