Les Hauts Chardonnays 2011

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は船橋でお世話になっているA先生を大阪の住まいにお招き

035511.jpg10時の約束でしたが、早く着いたと連絡があり
あわててお香を焚いてお迎えの準備











035512.jpgファーストドリンクはこちら

Champagne Emmanuel Brohet
Les Hauts Chardonnays 2011

今日のため
昨日自宅から持ってきたシャンパーニュです
キレイな酸が印象的





035513.jpgラベルをアップで





035514.jpg年産1249本と、レアなシャンパーニュ
一期一会でしょう





035515.jpgA先生がお土産に持ってきてくれた
「ふなずし」と共に

麴漬け仕立てのようで、思ったよりマイルド
シャンパーニュとも合っていました








035516.jpg小鮎のオイル漬け
鮎の爽やかな苦味とシャンパーニュ
良く合ってました





昼過ぎ、UberEatsを利用し「がんこ寿司」を注文
シャンパーニュは無くなっていたので、赤霧島にスイッチ

その後も飲み続け、お開きとなったのは18時半くらい

先生からいただいた琵琶湖土産
ふなずしと小鮎のオイル漬けは食べてしまいましたが、2品が残りました

035518.jpg035517.jpgどんなお酒と合わせてみようか
今から楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1540

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年5月 4日 20:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大阪へ」です。

次の記事は「あごだし鍋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。