Agrapart et Fils 7crus brut

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビデオチャット(LINE)で同じシャンパーニュを飲むことに

035719.jpgチョイスはこちら

Agrapart et Fils 7 crus brut

タカムラワインで
お手頃プライスで手に入れたもの








035720.jpg035721.jpg9軒しかないシャンパーニュ3つ星生産者
その中でRMは
エグリ・ウーリエとジャック・セロス
そしてこのアグラパールの3軒だけ









さらに、セロスと同じAvize村に居を構えている
(2020年2月に場所確認済ですが、セロスのすぐ近くでした)
となれば、ドライでストイックなシャンパーニュなのかなぁ
とタカムラワインで見つけたときはそんなイメージを持ってました


しかし、このキュヴェについては、白い花・果実を連想させる
柔らかで優しいシャンパーニュ

035722.jpg先入観は良い意味で裏切られました








<ペアリング>
イオン大阪ドーム店で調達

035723.jpg035724.jpgシャインマスカット
(ハーフサイズ798円)

リンゴ、カマンベールチーズ





035725.jpgメインはポークソテー

トンテキ用に売られていた厚切りポーク
切れ目が入っていて美味しそうに感じ
在庫の豚肉ありましたが
今夜はこれを1枚焼いてみることに







035726.jpg軽く塩コショウをふって
弱火でゆっくりソテー







035727.jpg発酵バター、生レモン汁、ハチミツを適量ブレンドした
自家製ハニーバターレモンソースを作ってみました






035728.jpgオードブル、メインの用意ができたところで
オンライン飲み会スタート


シャインマスカット
ポークソテーに用意したハニーバターレモンソースの甘さ
良い感じに調和しています





相方の様子

035729.jpgサーモンとブドウとディルのマリネ









035730.jpgイチジクの生ハムのマスカルポーネサラダ
レベルが違いすぎます(;^_^A








035731.jpgでも、飲んでるシャンパーニュは一緒


メインは
「チキンソテー マッシュルームソース」
だそうです








035732.jpgビデオチャットで同じシャンパーニュを一緒に飲む

リモートでも、ここまでやれば結構楽しめます

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1619

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年7月15日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「LEROY」です。

次の記事は「串かつ でんがな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。