あさつゆ2019

| コメント(0) | トラックバック(0)

035929.jpg冷蔵庫で冷やしてあった「あさつゆ2019」を飲んでみました

セパージュ:ソービニヨンブラン91%、セミヨン9%
Wine Enthusiast誌:95点
適温:8~10℃




最初、香り弱かったのですが、温度上昇に伴い、香りが立ち上がってきました
ソービニヨンブラン由来の爽やかな酸
セミヨン由来と思われる南国フルーツを感じさせるアロマ
ハーフボトルだったので、あっという間に飲み切ってしまったのが残念

ネット情報だと適温は8~10℃
冷え過ぎってことはないと思うのですが・・
少し空気に触れさせる必要があったのかも
ワインのサーブって難しいですよね

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1057

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年8月22日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月イチKrug」です。

次の記事は「Michel Gros」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。