ワイングラス到着

| コメント(0) | トラックバック(0)

通販で注文しておいたワイングラスが宅配ボックスに届いていました

036086.jpg外箱
結構大きな箱に入ってきました










036087.jpg036088.jpgたくさんのクッション材に包まれ
ワイングラスの入った箱がありました

ハンガリーWINEX社HTTシリーズ
GH206KC ブルゴーニュPlus
7月に購入以来、かなりの頻度で使用
来客に備え、2脚買い増し






036089.jpg愛用中のグラスと今回の2脚を並べてみました











036090.jpgん、なんか微妙に形状が違うような・・
左:今回購入分
右:7月購入分

口の当たる部分の形状
ボウルの深さ
こうして並べて見比べれば違いが結構分かります




気に入ってのリピート購入、できればデザインが揃ってくれれば最高なのですが
4000円未満で買えるハンドメイドグラス
今回届いた2脚については、ほぼ同形状なので、納得することに

<後日談>
ダメ元で購入したサイトにメールすると、2時間ほどで回答が
素早い対応に感謝、これぞ有名メーカーには無い「手作りの味」なのかと思い直しました

HTTは1脚のグラス製作するために約15名以上の職人が携わっておりまして、
昔ながらの木型を利用し仕上げております

金型でしたら耐久性もありますため、差異は発生しにくいのですが、
木型の場合は消耗時と、交換(新品)時ではどうしてもサイズ違いが発生
してしまいまして、輸入のタイミングによって、前回輸入時との差異が
ございますことをご了承くださいませ

同じ品番のグラスは全体の高さを揃えているのですが、ステムの長さの
差異により、カットされるボウルの位置が異なってしまうため、特長の
あるボウルはデザインが異なるように見えてしまいます

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1008

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年9月15日 20:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クロアチアワイン」です。

次の記事は「Coteaux Bourguignons Rouge 2018」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。