L'Ouverture

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日タカムラで見つけ、気になったものの買わなかったFrederic Savart
心残りだったので、今日行ってみると・・

036545.jpg在庫1本ありました!
即決購入を決意
店員さんに声かけ、セラーを開けてもらい購入
ポイントを使ったので
現金支払は1844円で済みました




036546.jpg帰宅後、記念撮影
L'Ouverture nv / Frederic Savart
非常にクリアな赤系果実のアロマ
ミネラルとスパイスのアクセント
肉付きは良いがはっきりとした辛口
レモンの皮を搾ったような溌剌とした印象
ネクタリンやバラのフレーバー
しっかりとした骨格、透明度が高く繊細でフルーティー
インスタ友達からも勧められていたSavart



036547.jpgBlanc de Blancs派にはまったく勧められない
Blanc de Noirs派にぜひ飲んで欲しいシャンパーニュ
旨味がギッシリと詰まり、
様々なアロマが複雑に交わって重厚なシャンパーニュ
かと思うと、豊富なミネラル分があるので
フィニッシュは繊細でエレガント
大きなグラスで香りを楽しんで欲しい との事





036548.jpgPinot Noir 100% 1er cru
Dosage: 7g/L
DDDeg:Sep 2020
WA93
Drink: 2025-33

フランスで買ったミレジメ飲む前のお試し
のつもりでしたが、予想以上に高評価
飲むの躊躇います(;^_^A

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年11月 7日 21:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フォロワー6600人」です。

次の記事は「さくら551号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。