フルールパルフ

| コメント(0) | トラックバック(0)

西鉄を利用し、福岡天神に着いたのは19:40くらい
歩いて西中洲「フルールパルフ」さんへ

036740.jpgマスターに2杯飲む予定と伝え
最初に出していただいたのがこちら
Chambolle-Musigny Vieilles Vignes 2018
Domaine Hudelot-Baillet
凝縮感があって、スパイシーなニュアンスも
私が飲んだことあるシャンボールとは違うスタイル




036739.jpg古樹ならではの凝縮感
厚みがありながら、シャンボールらしいエレガンスも

Hudelot-Baillet ユドロ・バイエ
マスターが勧めるのだから
これから注目されるかもしれません





036741.jpg続いて2杯めはこちら
Bertrand Ambroise Vosne Romanee
"Aux Damaudes" 2019

1杯めとは異なり、ピュアな果実味が印象的




他にお客さんが来なかったこともあり、マスターとワインで話が盛り上がっていたら
1杯サービスしていただけることに

036743.jpgMarsannay Rouge 2019
Domaine Sylvain Pataille

マスターが天才と絶賛
コート・ド・ニュイの北の端
マルサネの評価を一新する力量があるとの事






036742.jpgマスターが絶賛するぐらいです
私のボキャでは説明できませんが
凝縮した黒果実、複雑さもありました

これ、自分で買って飲んでみたいです!




話は尽きなかったのですが、体調不安もあり
お店に電話が入ったタイミングでお勘定してもらうことに
5000円・・・ワインだけでも格安なのに、貴重な話が聞け
次の福岡出張が待ち遠しいです(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年12月 3日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大砲ラーメン」です。

次の記事は「愛車メンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。