鉄板焼き「よこはま」

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年後半からの出張続き、そして4月から単身赴任
全然家族サービスできていないため、今日は横浜でディナーを楽しむことに

036909.jpg横浜ロイヤルパークホテル
B1F 鉄板焼「よこはま」

事前に18:30で予約しておきました








ワインリストに「ドンペリ08」があったので注文すると、品切れとの事(;^_^A
代わりに2012はどうかと訊かれ・・・あれ、販売開始って年明けじゃ・・

036911.jpg08が無かったのは残念ですが
ドンペリ2012
頂くことに








036912.jpg繊細でまろやか...いかにもドンペリ

徐々にフルーティーさが増してきたので
クーラーから出していただき
温度を少し上げて楽しみました










036910.jpg料理は鉄板焼のコース料理
「百合」を予約











036913.jpg前菜

和風だしとドンペリ
相性良いです




036914.jpgひとしな







036916.jpg036915.jpg魚介のグリル

海苔バター
ポン酢
2つの味付けを注文



036917.jpgサラダ






メインの肉に入る前に
ボルドー赤をリクエスト

036919.jpgChateau Lagrange 2015
(ハーフボトル)

抜栓していただき
肉が焼けるのを待つことに









036918.jpg目の前で焼いていただき
視覚的にも楽しめました










036920.jpg銘柄黒毛和牛
フィレとサーロイン






036921.jpgラグランジュとのペアリング
ちょっと硬さはありましたが

芳醇な香りにうっとり










036922.jpg鉄板焼野菜







036923.jpgご飯
味噌碗
香の物




追加料金払ってガーリックライスに変更しましたが、これはちょっと・・

036924.jpg21時過ぎ
席を移動し、デザート







036926.jpg21:30くらいにお勘定
20%割引が適用され70K弱でした
ワイン2本飲んでこの値段なら大満足












036925.jpg部屋に戻り、しばらく夜景観賞
我慢の2021年
快適なホテルステイ&ディナー
良い締めくくりができました




<おまけ>
036927.jpgインスタに投稿したら
ラグランジュ公式から
コメントもらいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/933

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2021年12月27日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「横浜ロイヤルパークホテル」です。

次の記事は「みなとみらいの朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。