Bonneau du Martray

| コメント(0) | トラックバック(0)

037300.jpgDomaine Bonneau du Martray
グランフロント大阪のエノテカさんで
テイスティングさせていただきました






037301.jpg1本飲むだけでも滅多にない機会
3本飲み比べ・・至福のひとときでした








<バカ舌備忘録>

037302.jpgCorton-Charlemagne Grand Cru 1999
熟成を感じさせる濃いイエロー
焦がしバター、ナッツのような香り
白桃のような、甘いアロマ
口に含むと甘くなくドライ
ふくよかでボリューミー



037303.jpg間違いなく今日イチ








037304.jpgCorton-Charlemagne Grand Cru 2019
フレッシュでミネラル感たっぷり
白い花、青りんご、洋ナシ
時間と共にふくよかさが出てきましたが





ラベル見なければ、私のような初心者には
「よくできたブル白です」というのが正直な印象
今買って飲むワインじゃないですね
20年経てばって、そんなに長生きできませんし(;^_^A

037305.jpgCorton Grand Cru 2017
赤果実たっぷり
ややスパイシー
紅茶っぽさ、土っぽさも
滑らか、細やか





037306.jpg普通に美味しいけど
ボトル1本の値段考えると
「一期一会」かな







ラベルを接写したので、記念に

037307.jpg037308.jpg037309.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3228

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2022年3月 5日 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天下ご麺」です。

次の記事は「うめだ阪急ポイントカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。