札幌

| コメント(0) | トラックバック(0)

039134.jpgランチを食べようと向かった
GARAKUに着いたのは11:20すぎ

開店前で、並んでいる人がいましたが
様子を見に地下に降りてみると
受付する機械があり、発券し
LINE登録するシステムになっていました




039133.jpg開店10分前に行って、30組待ち(;^_^A

向かいにダイソーがあったので
欲しかった糸ようじ、ベルトを買うなど
呼ばれるまでの間、暇つぶし






039135.jpg12:35 こんなメッセージがきたので
地下に降り、呼ばれるのを待つことに
結局、席に案内されたのは12:50くらい
一番人気の「とろとろ炙り焙煎角煮」は
売り切れでした



039139.jpgこんな感じで注文







039138.jpgやわらかチキンレッグと野菜 10辛
和風だしの効いたスープに辛さが広がり
とても美味でした





039137.jpg上富良野ラベンダーポークの

豚しゃぶと7種きのこの森 5辛

ライスにチーズトッピング





039140.jpgサイドメニューから
「ザンギ」






039136.jpg小樽ビール ピルスナー













食後、ユニクロに行ってズボン購入
先日、松戸で買ったズボンが職場で好評
気分良いので、旅行中でしたが買うことに
平日だったこともあり、裾上げは30分でしてもらえ
あっという間に受け取り完了

039141.jpg15時すぎ
狸小路のドトールでコーヒーブレイク












039142.jpg16時頃にホテルチェックインすると
部屋は、まさかの「トリプルルーム」
エキストラベッドがなければ
部屋が広く使えたと思うと残念
ですが1泊8000円ですから文句なしです



出発前、今夜は「千歳鶴」に行こうと思ってましたが
ドトールで電話すると「満席」との事

ホテルに入り、改めてネット検索し、良さそうな店を見つけ
電話すると、早い時間ならOKとの事
17:30スタートで予約

039143.jpg17:23 「開陽亭」に到着
予約時間前でしたが
すぐに席に案内してもらえました

開陽亭 南5条2号店
南5条西6丁目 開陽亭ビル







039147.jpgお通し
松前漬け
薄めの色合い
なかなか良かったです




039144.jpg海鮮がウリの店なので
一杯目から日本酒

千歳鶴 純米 吟風
「丹頂鶴」
715円(一合)
普通に美味でした






039145.jpg吟風純米国稀
715円
千歳鶴に比べると、ややクセがあるかな
でも私の好み系








039146.jpg殻付き生ガキ(昆布森産)
4個で1678円
小ぶりで、ちょっと値段高めでしたが
クリーミーで大変美味でござりました




039148.jpgたちポン 890円







039149.jpg活いかおどり造り 2980円
山わさび追加 165円

透き通ったイカ刺し
歯ごたえ良く、注文して大正解でした



039150.jpg日本酒お代わり
十一州 純米吟醸
935円
吟醸香があってGood








039151.jpg「北のろまん」を注文したつもりが
間違って出てきたのがこちら

「北の勝」本醸造 605円
初めて見た、根室のお酒
飲んでみると、スルスルと飲め
すっかり気に入りました





039152.jpg値段が違うので
「北のろまん」も出してもらうことに
北の錦 特別純米
「北のろまん」 770円

悪くはないですが
「北の勝」の後だっただけに
印象薄いです(;^_^A



039153.jpgゲソ天
活いか姿造りの残りを
天ぷらにしてもらいました
アツアツ、サクサクで美味でした




039156.jpg小磯盛(二人前)2178円
美味しく、ボリューミー






039154.jpgお酒がスルスルと進み、さらにお代わり

絹雪 純米吟醸 770円
飲みやすく、香りもよし
今日飲んだ中では一番かな







039155.jpgラスト

福司 (釧路市)純米
770円

7杯めということもあり
福司については記憶がありません(;^_^A




19:30にお勘定
2人でたらふく食べ・飲んで14000円くらい
リーズナブルでした


039157.jpg19:40すぎ
すすきの交差点












039158.jpgホテルに入る前
セブンイレブンで買い物

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/3950

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2022年10月21日 22:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「NH53便」です。

次の記事は「余市・小樽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。