大規模デモ

| コメント(0) | トラックバック(0)

039811.jpg13:45頃 バスティーユ広場から
ボーマルシェ大通りBd Beaumarchais
に入ろうとしたら、警察が検問中
来た時の逆方向に歩こうと思い
検問の荷物検査をパスして中へ



039812.jpg039814.jpg次から次へと
ビラをもらう始末











039813.jpgマクロン大統領を揶揄した
ポスターもあり
ただ事じゃない雰囲気・・









039815.jpgあと少しでRépubliqueというところで
デモ行進と、それを見守る群衆に取り囲まれ
身動きできない状態がしばらく続きました





039816.jpg混雑から解放されたのは15:55
バスチーユからRépubliqueまで
2時間くらいかかった計算




039817.jpgホテルに着いたのは16:21







後で分かったのですが、この日は年金改革に反対する複数の労働組合
によるデモ、
年金受給を現在の62歳から64歳に遅らせることへの
抗議
だったようです
まだ62歳だったとは・・フランスって社会保障良いんですね

よく調べず、思いつくままフランスにやってきて
よくある交通ストと思いきや、大規模デモとの遭遇・・
これも1つの経験ですね

ホテルに戻ってきたとき
1Fの共用スペースに2ドア冷蔵庫があり
自由に使ってよいとの事

039818.jpg039819.jpgスーパーでバターを買って
冷凍庫へ










039820.jpg晩ごはん
ランチで飲み切れず、持ち帰ったワインと
昨夜余ったチーズ
今日買ったトマト








明日の帰国便のオンラインチェックインを済ませ
昨年11月の失敗で懲りてますので
明日、慌てなくていいよう、今日のうちに
入念にパッキング作業を済ませ
ワイン一気飲みして爆睡

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4135

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年1月19日 20:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Sea Bar」です。

次の記事は「パリ最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。