鰻の蒲焼き&シラーズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

040850.jpgLeeuwin Estate Art Series Shiraz 2018
紫がかった深いルビー色
スミレ、ラベンダー系のフローラル
黒胡椒のようなスパイシーさ
リッチな黒果実、タンニンしっかり
リッチな果実と酸味があるので
力強さにエレガントさが加わった感じ
オーストラリアのシラーズとしては
優等生じゃないかと思います(当社比)




040849.jpg先日、インスタ繋がりの方が

シラーと鰻の蒲焼きペアリングを投稿
美味しそうだったので真似してみたのですが
正直、私が買ってきた鰻の蒲焼きでは
鰻の生臭さが気になり、相性良くなかったです

少し山椒つけたら改善したものの
素直に日本酒とかと合わせる方が良いと思います
山椒が合う、ということかなぁ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4319

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年6月 3日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「飲みなおし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。