帯状疱疹

| コメント(0) | トラックバック(0)

040863.jpgここ数日、酷い頭痛が続いていて
昨日、今日と朝起きるのが辛かったので
病院行ってみることにしました

ネットで調べた脳神経クリニックへ
先生から「ここより皮膚科に行け」と
言われましたが
脳のMRI検査してもらうことに




結果、脳には異常なしとの事
待たずにMRI検査を6560円とリーズナブルに受けられたのは良かったです

040864.jpg続いて、太融寺エリアで
探した皮膚科へ

こちらのクリニックは混んでいて
1時間くらい待つと言われたので
ドトールで時間つぶし

17:40頃 クリニックに戻ると
診察室前で待つように言われました






040865.jpg混んでて評判良さそうなクリニックですが
6月一杯で閉院とのお知らせが(;^_^A






先生の診察結果は「帯状疱疹」との事
こうなる前に予兆あっただろうから、もっと早く来れば良かった
とりあえず1週間、抗ウイルス薬飲んで様子見
目の周りまで発疹が広がっているので、念のため眼科で診てもらった方がよい

ということになりました

040866.jpg薬は院内処方







040867.jpgバラシクロビル錠 500mg
(抗ウイルス薬)
1回2錠、1日3回、1週間分





040868.jpgロキソプロフェン 60mg(痛み止め)
1回1錠、1日3回、1週間分











040869.jpgアズノール軟膏

目に入らないよう注意
との事でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4324

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年6月 6日 18:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポークスぺアリブ」です。

次の記事は「眼科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。