介JIRO

| コメント(0) | トラックバック(0)

M氏から誘われ、6人で「焼売太郎」で一次会
M氏と、あと1人は一次会で帰り、残った4人で二次会
場所は会社近くの「介JIRO」
互いに好きなことを言い合いながら、相手の話も聞ける良い飲み会でした
4人ってのがちょうど良い人数だったかも

機会があればまた飲みたい、そんな飲み会でした

<おまけ>
15時から、懸案だったM氏との面談、これと言った成果は無し
論点を見事に外されちゃいました

もう良い歳なんだから、他人から何か言われて変わるものではない・・
要するに「私にはアドバイスない、しない」って言われたも同然

ま、これまでされてきた一連の「当たりの厳しさ」について
自分から「意図的にやってました」なんて言う訳ないし
これ以上騒いでも周囲に迷惑かけるだけで、私には何の得も無し
「これまで」については、今日で区切りをつけようと思います

大事なのは「これから」
昨日、外部キャリア面談で
・世の中は理不尽なことだらけ
・私のような事例はたくさんある(カウンセラーさんの過去も)
・悩むのではなく、これからの人生で大切にしたいことを優先して考える
・割り切ってしまったらどうか
・日々明るく振る舞う、今はそれが一番ではないか
・本件を騒ぎ立てることは得策ではない
といったアドバイスがあったばかり

来年度のキャリアを見据え、いい形で今年度末を迎えられるよう
日々「明るく、にこやか」をモットーに働きます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/4459

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2023年8月 3日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ニュルンベルガーソーセージ」です。

次の記事は「TKPガーデンシティ梅田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。