沖縄小旅行(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜飲みすぎたこともあり
今朝は10時過ぎまでベッドから出られませんでした(^^;

000405.jpgホテルの部屋からの景色
朝食時間は既に終わっていて
今日は朝食抜き決定





昼ご飯は贅沢してみたくなり、ステーキハウスへ

000406.jpgサムズ アンカーイン

ガイドブックに載っていた「碧(へき)」
と、どちらにしようか迷いましたが
パフォーマンス目当てでこの店に







000407.jpgハワイの「田中オブ東京」の沖縄版
味とパフォーマンスの両面で満足できました






国際通り
サムズの行き帰り、国際通りを1往復
国際通りとは、沖縄県庁前から伸びている片側一車線の道路

000408.jpg沖縄県庁
成人の日に何かと有名な場所(笑)






000409.jpg国際通り沿いにあった土産店
南国らしい、開放的な雰囲気でした










000410.jpg通りのあちこちで見かけたベンチ
自由に座ることができました











000411.jpg道中に泡盛の試飲をやってる店を見つけ
試飲、つまりタダ
遠慮なく試飲させて頂きました(。。)\バキッ☆




一旦ホテルに戻って休憩してから、モノレールに乗って新都心(おもろまち)へ

ここには免税店(DFS)があったのですが、何も買わずウインドショッピング
その後、タクシーに乗って「うりずん」へ

あ、沖縄ってタクシー料金が安く、初乗り450円でした

うりずん
この店、以前に乗った全日空の機内放送で紹介
沖縄に行ったら是非行きたいと思っていて、念願がかないました

000412.jpg「ドゥル天」
田芋(里芋に似た沖縄の芋)に
豚肉や椎茸を練り合わせて揚げた料理





000413.jpgこの店が発祥の地だとか
独特のモチモチとした食感
たまらなかったです





郷土料理

000414.jpg「スヌイ」
いわゆる「もずく」






000415.jpg「ジーマーミ豆腐」
ピーナッツで作る豆腐







豚肉料理

000416.jpg「島豚ソーキの塩焼き」
スペアリブです






000417.jpg「ラフテー」
昨夜も食べましたが
うりずんの方がやわらかく
美味しく感じました



あ、今日は「フーチャンプルー」も食べました
有名店うりずんですが、フーチャンプルに関しては
昨夜の「わたんじ」の勝ちでした

古酒(クースー)

000418.jpg今日は、泡盛の古酒を楽しみました
最初は10年ものを1合
次いで8年ものを1合飲みましたが
8年ものの方が美味しかったです




というわけで、念願の「うりずん」は楽しいひと時でした
昨夜の失態もあり、ほろ酔い気分で出ることに

国際通りを少し歩き、途中コーヒーを飲んだ後
散歩してからホテルに戻りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2007年2月 3日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「沖縄小旅行(1)」です。

次の記事は「ポケモンジェット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。