新幹線通勤

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝5時に起き
軽く食事してからタクシーで新大阪駅へ

駅に着いたのは5:40くらい
列車はエクスプレス予約で予約済
専用券売機にカードを入れ、すぐに発券
改札を通って5:45にはホームに着けました

今日乗るのは、新大阪6:03発「のぞみ200号」
3日前に予約すれば、グリーン車が14000円で乗れるので、試しに予約
やっぱりグリーン車は快適でした!

普通車で12000円、たった2000円の違い
新幹線通勤するならグリーン車に限りますね

●予想外
品川で京浜東北線に乗り換え
入線した列車に乗り込んだ途端、アナウンスが入り、電車ストップ

東京駅で人身事故発生・・・10分くらい時間をロス
山手線に乗り換えようとしたら、ホームは人だらけ

エスカレーターは閉鎖されていました
仕方なく京急に乗り換え会社へ

遅刻はしませんでしたが、今回の新幹線通勤
グリーン車利用で楽々、最初は順調でしたが
最後の最後でケチがついちゃいました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2007年5月14日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コナミスポーツ梅田茶屋町店」です。

次の記事は「ジム行けず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。