JL139便

| コメント(0) | トラックバック(0)

仕事を終えてから大阪へ

金曜日夜の伊丹行きはいつも混んでいるので
飛行機利用は敬遠してますが、今回は特別

000761.jpg今日のうちに大阪に着きたかったので
JAL最終便を予約




そうそう、このJAL139便ですが、昨年末で失効するマイルの有効活用と思い
JALのクーポン券に換えておいたのを思い出し
先日セントレアに行ったときに予約しておいたもの

直前予約じゃなかったですが、この時点でノーマル運賃でしか予約ができず
クーポン15000円分ありましたが足りませんでした

で、今日羽田に行ってチェックインの時、掲示板には満席表示だったものが
クラスJに空席があることがわかったので、どうせ足が出ているなら、もう1000円くらい
と、アップグレードして乗りました

座席は通路側が取れず、決して居心地が良いとは言えませんでしたが
満席状態の週末伊丹行き最終便に乗れるだけで十分、仕方ありません

●ささ花
JAL139便は定刻より着陸が遅れ、ターミナルビルを出たときには21時近く
頑張って今日のうち大阪来たからにはと、タクシーで市内へ
新生活が始まったばかり、これまでのように頻繁に大阪には来れないと思います
神崎川の思い出に「ささ花」に行って定番料理を頂くことに

●ヴィンテージボジョレー
ささ花の後でもう1軒、「あんぽんたん」へ
そこで新発見がありました

000762.jpgボジョレーってもう解禁?
それにしても味が変だと思って
ラベルを見たら2006年





店の人曰く
「ワインは時間置いた方が美味しいんとちゃう」

言葉を失いましたが
新発見でした(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2007年11月 2日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「冠生園」です。

次の記事は「大阪→千葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。