海鮮市場 中洲 十徳や

| コメント(0) | トラックバック(0)

今回の九州旅行は、博多の夜を楽しむことがメイン
22時から店を探したこともあり、知人に教えてもらっていた店は営業時間終了・・・

仕方なく、ホテルの部屋に置いてあった「るるぶ」で店探し
 「海鮮市場 中洲 十徳や」
という店へ行ってみました

0時閉店で、お客さんは帰り始めるタイミングでしたが
カウンター席に案内され
板前さんからお酒&料理の説明をしてもらいながら
楽しい時を過ごすことができました

久留米でラーメン食べた後、沢山は食べれそうになかったので海鮮を3品注文
どれもおいしかったです

001075.jpg「ごまサバ」
サバの刺身の上に胡麻を降りかけ
甘い醤油をかけた料理
地元の人がよく食べる料理との事




001076.jpg「ヤリイカの活け造り」
コリコリとした食感が印象的でした






001077.jpgアジの活け造り
産地の名前が頭に付いた「○○アジ」と呼んでいた記憶
肝心の地名は忘れてしまいました(。。)\バキッ☆





001078.jpgせっかく九州に来たのだからと
焼酎を注文しようとしたら
板前さんから「森伊蔵があるよ!」
と言われたので、注文してロックで飲みました







1杯1000円
ネットでの森伊蔵の値段考えればリーズナブルな価格設定でしたが
カブ飲みしたので結構な額になってしまいました(。。)\バキッ☆

●博多の夜は続く・・・

「十徳や」が閉店時間となり、店を後にしてから
しばらく中洲をぶらぶら歩いてみました

途中、「めんちゃんこ亭」を発見
ニューヨークに店を出していて、今度の旅行で行ってみようかと思っています
その店の本家かな?と思いつつも、今回は店に入らず、そのまま歩き続けました

001079.jpg途中小腹が空いてきたので
屋台に寄ってラーメン食べ
それからホテルに帰りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年9月 6日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州旅行(1)」です。

次の記事は「九州旅行(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。