DELTA6171便

| コメント(0) | トラックバック(0)

New York最終日、今日は移動日で観光はできませんでした

荷物を整理し、ホテルをチェックアウトしたのが6:50
ホテルからタクシーに乗って空港へ

001167.jpg荷物が多かったのですが
ホテルのベルマンが気を利かせてくれ
RVタイプのタクシーを捕まえてくれました
料金はタクシー協会で一律料金45ドル(チップ別)
と決まっていると言われ、値交渉はできませんでした



001168.jpgタクシーの後部座席
液晶画面があって
天気予報や地図サービスなどがありました
操作方法が分からず、ただ見るだけ




ホテルからJFK空港まではFreewayを運転手が飛ばしてくれたこともあり
30分足らずで着き、ワシントンDC行きフライトのチェックイン

001169.jpgチェックインといっても、カウンターに並ぶのではなく
専用端末にクレジットかードを入れるだけ
予約番号も必要なく、手続きは簡単でした・・・・





しかし、荷物が多すぎてエキストラチャージを取られてしまったのは想定外(。。)\バキッ☆


001170.jpg001171.jpg大きさ、重さではなく
「個数」でチャージされるようで
私の場合は50ドル取られました




001172.jpgメインのスーツケースには
ご丁寧にも「HEAVY」というタグが付けられていました
重量オーバーでも追加チャージかも(。。)\バキッ☆




JFK発ワシントンDC行きDELTA6171便は、DELTA子会社による運航
使用機材はEMB-145という、初めて聞く名前の小型ジェット機でした

001173.jpg搭乗口から見た外の様子はこんな感じ
1つの搭乗口から次々と出発便のアナウンスがあり
乗客は搭乗口を通ってテントみたいな通路を経由し
飛行機に乗り込みます




飛行機遅れ

自分が乗る6171便は8:50出発予定でしたが、搭乗アナウンスがあったのは9:15
飛行機に乗り込んだのは9:20と、すでにこの時点で30分遅れでした
機内でシートベルトをして待っていましたが、全然出発する気配がなく
途中パイロットが飛行機から降りてしまうシーンも・・

このままじゃ帰国便のNH1便に間に合わないかもしれない、かなり焦りました・・・
結局、離陸したのは10:20、IAD到着は定刻の1時間遅れの11:30頃
NH1便の出発50分前でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1214

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年9月14日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「New York 5日目」です。

次の記事は「NH1便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。