AF278便

| コメント(0) | トラックバック(0)

001236.jpg001237.jpgTerminal2は新しい建物でした
突然乗ることが決まったAF278便
パリを深夜に出発し成田19時到着予定
この日の最後の出発便のようでした



チェックインしたのは18:40頃で出発は23:25

時間があったので、ラウンジで暇つぶし
FullFareのビジネスクラスチケットを買ったのですから
当然ながらチケットを見せただけでラウンジはフリーパス
ちょうどF1ブラジルGPの中継をやっていましたのでTV観戦することに

001238.jpg搭乗時刻を見計らい搭乗口へ
飛行機に乗り込む前に案内板を見たら
なぜか私の名前があり、名乗り出たら
日本人スタッフの人がやってきて
「先ほど電話に出た者です」と挨拶されました



わざわざ搭乗口まで・・・感動しました
フルフェア&ビジネスチケットを直前に買うなんてアホな事したので、どんな奴かと思って見にきただけかもしれませんが(。。)\バキッ☆

001239.jpg座席はシェルタイプで、シートがほぼフラットになるタイプでした。NH便のシートと違い、ヘッドレストが革張りでした





001240.jpg001241.jpg機内食は、フォアグラとダック・・・
偶然ランチで食べたのと同じでした
半分眠りかかっているところ
CAさんに起こされながらの食事でしたが
美味しかったです


001242.jpg001243.jpg1食目サービス、まだまだ続きました
チーズ盛り合わせ、デザート
デザートは3種類の中から1つ選ぼうとしたら
CAさん全部手渡してくれました



後で機内販売を利用したときに判ったのですが
私が直前FullFareしかも直前チケット購入した乗客であることを
CAさん知らされていて、それで気を遣ってくれていたようです

1食目を終えしばらく寝た後、ビデオを見て過ごし
着陸の2時間くらい前に2食目が出てきました

001244.jpgスクランブルエッグ?
チーズが入っていて美味しかったです






001245.jpgAF278便は定刻より少し早い
19時前に成田に到着

税関では「1泊3日パリ旅行」と答えたら
もの凄く怪しまれてしまいました(笑)




001246.jpg帰国後、今回の旅行の証拠として
パスポートをスキャン
日本を出国した翌日、フランスを出国しています・・・
こんなものスキャンして喜んでいるなんて
やっぱりアホだと思います(。。)\バキッ☆



(おまけ)
着陸時に座席をリクライニングしたままで大丈夫でした
外資系はそうなのかもしれません
また、離陸前、給油中はシートベルトは外すようアナウンスが・・
会社によって注意事項が違うんだなって感じ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1262

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年11月 3日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「大ハプニング」です。

次の記事は「無事出勤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。