大ハプニング

| コメント(0) | トラックバック(0)

ランチを終えホテルに戻ってきたのは15:40頃

てタクシーでシャルル・ドゴール空港へ向かうと30分足らずで到着
タクシー代は42ユーロ
来たときのRoissyバス料金8.9ユーロと比べると高いですが
所要時間を考えれば利用価値大ですね

●ハプニング
帰国便は予約していませんでした
NH206便に乗ろうと思いチェックインカウンターに行くと
 「あいにく本日は満席です・・・」
万が一もあると思ってぎりぎりまで待ってみましたが結局ダメ

明日の便なら乗れそうだと言われましたが、私の休みは11月3日まで
4日は朝から重要な打ち合わせがあるので、翌日の便まで待てません

会社休む言い訳を・・・少し考えましたがAirFranceの深夜便にチャレンジ
Terminal2へ

AirFranceカウンターで、つたない英語で
「どうしても今日中に日本に帰りたい」
旨を伝えてみましたが、Fully Bookedという返事

ダメモトで、日本語のできるスタッフを電話で探してもらい
もう一度自分の希望を伝えてみました

  私:「どうしても今日中に日本に帰りたいのですが」
  AF:「あいにく本日はエコノミークラスは満席です」
  私:「お金はかかっても構いません。なんとかなりませんか?」
  AF:「ビジネスクラスならば・・・」
  私:「構いません。すぐに買いますので座席確保してください」


001234.jpgここでクレジットカードを差し出し
受け取のがこちら
片道なのに5902.01ユーロって・・・




001235.jpgビジネスクラスも混んでいるらしく
座席リクエストは聞かれませんでした
とりあえず日付と便名が書いてある搭乗券をゲット
ホッと一安心



1泊3日パリ旅行
最後の最後になって、とんでもない大出費でした(。。)\バキッ☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2008年11月 2日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Paris(2)」です。

次の記事は「AF278便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。