フランクフルト(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

フランクフルト2日目

今朝は、時差ボケを感じず、普通に目が覚めました

●朝ごはん

001393.jpgドイツの温かい豆のスープを求め
フランクフルト中央駅へ
ホテルからS-Bahnで3つ目の駅
料金は2.2ユーロでした




朝早い時間ということもあってか
ホームに停まっている列車はローカル列車っぽいのが多く
国際列車は少なかったです・・

001394.jpgドイツの新幹線ICEが停車してたので1枚







001395.jpg駅構内の店でお目当ての「豆スープ」とご対面
一口食べてみてビックリ・・・
何と、このスープ、冷たかったんです
ダメモトで店員に電子レンジあるかと尋ねたら
有るというので温めてもらいました




001396.jpgスープだけじゃ物足らないと思い
シュニッツェルも注文






●レーマー

朝食後は市内観光
中央駅から西に歩き、ゲーテ広場経由でレーマーへ

001397.jpg20年前の8月のドイツ旅行の最終日
ここでビールを飲みました





001398.jpgフランクフルト市内では
中央駅以外で唯一
記憶に残っていた場所です(笑)




●Zeil

001399.jpgレーマーの後は、Zeilへ
歩行者天国になっています
土曜日ということもあり
地元民っぽい人で賑わっていました




001400.jpg歩いていて目に止まったのがこちら
一見、ちんどん屋風











001401.jpgよく見ると
焼ソーセージを売っている人でした
こんなオジさんを数人見かけました

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1362

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年2月14日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フランクフルト(1)」です。

次の記事は「目的達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。