百万ドルの夜景(1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

香港再入国後、三脚を取りに一旦ホテルに寄ってから夜景撮影へ

001459.jpg九龍側、ネイザン・ロードから入った小路で撮影
これは三脚を使わず手持ち撮影したものですが
ネオンが明るく楽勝で撮れました

ステキな夜景で、しばし撮影しまくり・・




001460.jpgこのままだと晩ごはん食べ損ねるのでは・・・

と思ったので、目にとまった店「潮州麺家」へ
チェーン店と思われ、地元民でそれなりに混んでいました




正直、麺はイマイチでした
マカオの昼食時、相席だった人が食べていた野菜をメニューがあったので
この店で試しに注文したら、こっちは美味しかったです


001461.jpg野菜の上にかかっている粉は
エビをすりつぶしたもの
磯の香りがしました





偶然見つけたお店で美味しいご飯にありつけ、お腹は満足
再び夜景撮影へ

001462.jpg001463.jpg尖沙咀プロムナード
香港島側の夜景





ちょっとガスが出ていたのが残念
手持ち撮影するには明るさが足らず、日本から三脚持ってきて正解でした


001464.jpgその後、Star Ferry Terminalからフェリーに乗って香港島へ
中環からピークトラム乗り場まではバス(15C)を利用





001465.jpgピークトラムのチケット






001466.jpgヴィクトリア・ピークからの夜景






001467.jpgガスが出ていてクリアな視界とは言えませんが
この夜景見て、自分が今香港来てることをしみじみ実感

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mansara.com/mt/mt-tb.cgi/1402

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

この記事について

このページは、mansaraが2009年3月20日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マカオ」です。

次の記事は「香港(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。